「ほっ」と。キャンペーン

マジック・・・・・『カシュクールシャツ』

先日綾瀬はるかちゃんがTVで作っていた『ねぎ豚』をゆうべ作ってみました。
天然のはるかちゃんのレシピは、かなりアバウト。
そして私もアバウトに見ていたので、こんなんだったかな~とかなりうろ覚え。
材料や手順などを思い出して検証してみるも、味付け部分に記憶がない!
一緒に見ていたJKにもいちおう聞いてみても
「調味料なんて使ってなかったんじゃないの?」との回答。
肉の旨みとねぎと紅しょうがの味で何とかなるのか?と、少々不安を抱きながら味付けなしで作ってみました。
して、味見。
やっぱり味が足りない!
結局お好みソースをかけていただきました。
あとで調べたら、ごま油としょう油で味付けをしていたらしい。。。(ちゃんと見とけ!)
でも、とーっても美味しかったので、リピ決定!となりました。

朝ごパン: アップルレーズンパン   ライ麦カンパーニュ
c0150564_13344456.jpg
2日分です。
カラメルリンゴとレーズンを巻き込んで焼きました。
そして、先週作れなかったカンパーニュ。
昨日外出して戻って来たのが夕方だったので、ホシノ酵母でのカンパーニュの発酵時間を考えるとちょっと大変かも?と思ったのですが、やっぱり先週も食べてないし、やっぱり食べた-い!ということで、無理を押して作りました。
慌ててやったせいかどうやら塩が足りなかったようで、いつもよりおいしくないっ!!!
久しぶりに恋人に会えたのに、つれなくされたような感じ?

c0150564_14162845.jpgそろそろハロウィンがやってきます。
JKがもっと小さかったときは市が主催のハロウィンパーティーに仮装して参加していました。
その当時は『ミニモニ』が人気だったので、そんな格好してたっけ。。。


クルールさんのアンケートでの割引券を使って買ったパターンです!(ありがたや~)
c0150564_14261968.jpg
パターン: クルール (カシュクールシャツ)
使用生地: C&S (リバティ カレナ ブルー系)
普通のシャツなのに、カシュクールにも早変わり、、、何なんだこのシャツは?と思っていました。
ブロ友さんたちが次々と作っているのでますます気になり、このイリュージョン的な?シャツが欲しくなっていたところへ割引券が転がり込んできたので、迷わずこちらのパターンを購入しました。
c0150564_1433513.jpgブラウスはたまに作りますが、正統派のシャツは子供服で作って以来だったような?
よって、剣ボロとか上手くできるのか?など少々不安を持っていたくせに、大胆にもリバティを使って作ってしまいました。
でも、リバティを使うことで気合が入ったし、より丁寧に!と気をつけることができました。
・・・・・が、
完成して着用してみたら、何か変!
c0150564_1439923.jpgどうやら剣ボロの左右を間違えたらしく、よってカフスの向きが逆になってしまっていました~。(わかりにくいですが、白のシャツが正しい向き)
これもイリュージョン???(→いえ、単なるミスです)





c0150564_1442188.jpg
せっかくのリバティが、せっかくのおしゃれなシャツが、台無しっ!
[PR]
by suisui53 | 2010-10-25 14:45 | ソーイング