「ほっ」と。キャンペーン

無理難題

昨日書き忘れましたが、庄三郎ジュニア(主に糸きり用の小さい鋏)で、ファスナーの固い部分を切り落とそうと思って一生懸命カットしているのになかなか切れず、おかしいな~と思っていたら、まち針も一緒にカットしていることにしばらく経ってから気がつきました。
よって、購入して2日目ですでにジュニアの身体はボロボロです。(歯がちょっと傷ついてしまった)
昨日の穴開き事件は、そのジュニアの私への報復だったのかもしれません。。。

朝ごパン: シナモンレーズンパン
c0150564_14251797.jpg
朝食べたのは、冷凍ストックしてあったシナモンレーズンパンで、昨日焼いたのは、ホシノ酵母でのベーグルです。
そろそろホシノ酵母の扱いが一番良い気候となってきました。
が、、、どうしても1次発酵の終了が夕方の食事の支度などで一番忙しい時間に重なり(ちゃんと時間計算ができない私)てんやわんやとなってしまいます。
慌てて成形しているので、巻きが浅く、アンモナイトのようなベーグルがたくさん焼けました。

おやつ: ココナッツサブレ
c0150564_14283610.jpg
ココナッツのあの甘ったるーいにおいは、どちらかというと好きなわけじゃないのですが、このサブレはサクサクした食感がたまりません。
口の中にもココナッツが残ったりすることもあるのですが、サクサクした食感がたまりません。(しつこい?)
この写真を撮りながらも、サクサクとした食感がたまらないので、2枚、3枚とつまみ食いをしてしまいました。

c0150564_1431977.jpg
これは、いちごのかぶりものをしたリラックマではありません。
『きれいずきん』というキャラです。
めんどくさがりのアライグマが、ずきんをかぶると『きれいずきん』に変身してお掃除をがんばるのだそうです。
親父は、まちがって防空ずきんをかぶっています。

今やっている仕事の客先担当者が、めちゃめちゃ細かい人のせいか、依頼されている仕事をやれどもやれどもダメ出しとなってしまいます。
今度こそ!と思っても、またさらに注文が。
もうキチキチで無理~と思っていても、そこへもう少し、、、などとのダメ出しが。
無理難題をふっかけられて、うんざりしている私であります。
そして、、、
来月の初めに研修旅行があるJK(JKの学校は修学旅行がない)から研修旅行での服装について聞いたところによると、
①TシャツはNG
②ジーパンもNG
③襟のついていない服もNG
④フード付きの服もNG
さらには派手な服装ももちろんNG!
研修旅行なので、ある程度自分の進みたい系の大学のキャンパス見学や、あとどこかの見学らしいのですが、高校生に↑の服装をしないように!なんて言ったら、何着るんでしょう?
リクルートファッションか?!→おっと、今は就活って言うんだった。
だいたい襟のついてない服って言われたら、ノーカラーのワンピでもだめなのか?
襟がついていたら、ジャージでもいいのか?
無理難題ですぞ、先生!(男子なんか、もっと困っていると思うけど)
[PR]
by suisui53 | 2010-10-22 14:51 | トーキング