「ほっ」と。キャンペーン

『ナイト&デイ』 を観てきました

昨日の1羽分のさばかれた肉の部位に混じっていた卵を恐る恐る割ってみたら、いちおうちゃんとした卵でした。(半分孵化していたらどうしよう?などと勝手なる妄想をしていた私)
でも、やたらめったら色が薄く、卵黄がクリーム色でした。
どのみち肉がたくさんあるので、昨日は親子丼に使ったのですが、比内地鶏の肉は歯ごたえ充分です。
アスリート系の肉って感じ?

朝ごパン: さつまいもロールパン
c0150564_13571967.jpg
週末に菓子パン系を作っていなかったし、最近食事系のパン続きのようなので、そろそろ甘いパンの出番?
昨日会社帰りにスーパーに買い物に行ったときに空腹に耐えかね、ついつい焼き芋を買ってしまった私。
その残りがあったので、それをカットし、のしたパン生地にバターをぬり、砂糖とシナモンを振り、さつまいもをのっけてクルクルして、スリムラウンド型に入れて焼きました。
焼き芋の入ったパンをトーストしたので、焼き焼き芋パン!?
JKは喜んで食べていました。
私は、2個目の途中で飽きてきましたが。。。(芋だけならたくさん食べられるのに)

c0150564_1423855.jpg
JKが確か小学生の頃に子供向けのブランド服がブームとなり、「MINI-K」「メゾピアノ」「エンジェルブルー」そして、この「ラバーズハウス」の服も大いに流行りました。
よってその当時、オークションにてせっせとそれらのブランド布を買っては、子供服を作っていました。(その頃は子供服しか作っていなかった)
布はわずかだったのに、値段は高くつきました。
今は、そんなこともなく、、、
布もたくさん買うし、値段も高くつきます。。。(もっとだめじゃーん!)

日曜日にJKと一緒に 『ナイト&デイ』を観てきました。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスという、言わずと知れたハリウッドの大スターの共演。
トムは別にいいけど(失敬)、キャメロンの作品はわりとチェックしている私。
いかにもっ!っていう王道をいっているとは思いつつも、単純なので迷わず観てきました。
トムも『バニラスカイ』以来観てなかったけど、相変わらず爽やかでかっこよかったです。
て、後で気が付いたのですが、『バニラスカイ』でもキャメロンととっくに共演していたんですよね。
あの映画自体つまらなかったし、ペネロペ・クルスに注目がいっていたので、私もトンと忘れてました。
c0150564_1427742.jpgでもって、こちらの映画の感想は・・・
最初からあり得ない光景、いつまで経ってもスリリング。
だけど、その中にキャメロン作品らしいちょっとしたおちゃめな部分もあり、やっぱりトムがかっちょいい。
あーやって守ってもらえたら、やっぱ惚れちゃうよな~なんて思いました。
でもやっぱ現実的にあんなことが起こったら、普通の人は絶対対応できるわけがない!けどね。
ちゃんと眠らずに最後まで観たので、おもしろかったです。
[PR]
by suisui53 | 2010-10-19 14:36 | 映画