好きなものは好き・・・・・『リボンヨークブラウス⑧』

昨日実家から『きりたんぽセット』が届きました。
きりたんぽはもちろんのことですが、具材となる野菜(マイタケ・長ねぎ・白滝・ごぼう・せり)もちゃんと入ってあります。
しかし、この一番のメインは、さばいた一羽分の比内地鶏。
だから、ガラから始まってムネ・モモ・ささみ・モツなどいろんな部位が入っています。
でも、中途半端な卵(殻のまんま)も入っているんですけど~。
ちょっと、グロなんですけど~。

朝ごパン: パンシチュー   ライ麦食パン
c0150564_14452082.jpg
土曜の朝は、もっちりイングリッシュマフィンを食べたのですが、写真を消してしまいました。
ま、いつもとほどんど変わらない形で変わりばえのしない具だったことは確かです。
日曜は、前夜のシチューを入れたパンシチューにしました。
くりぬいてからとろけるチーズを入れて軽くトーストし、それから熱々のシチューを入れていただきます。
そして、富沢商店さんからやっとホシノ酵母が届きましたが、土曜の夜8時過ぎだったため、それから酵母を発酵させて元種を作ったので種が完成したのが、その24時間後だったため、ライ麦のカンパーニュは残念ながら作れませんでした。
仕方なくひさびさにホームベーカリーを使ってのホシノ酵母の食パンにしました。
それはそれでおいしいので好きなんですけどね。

c0150564_14515165.jpg
昨日JKとマックでお昼を食べました。
JKがハッピーセットを頼んだので、でかい子供にもかかわらず容赦なくセットのちびまる子ちゃんがついてきたので『ちびまる子ちゃん』にしてみました。

最近とんと作っていなかったのですが、数えてみればこれで8枚目となる『リボンヨークブラウス』です。
よくもまあ、飽きもせず、、、って、作っているのは私だった。。。
c0150564_14555089.jpg
パターン: クルール (リボンヨークブラウス)
使用生地: C&S (幅広ナチュラルリネン サンドベージュ)
        Belly Button (リバティレース タスカニー風)
c0150564_1531362.jpgネットでたまたま見かけたレースを胸元に使っているキャミのアレンジをまねしようと思っていたのですが、そう思っていたら季節が巡ってしまったのでキャミは寒いだろう、、、ということになり、ならばこのブラウスで!ということになりました。
どんだけ好きやねん?っていうくらい作りに作ったこのブラウスは、これで8枚目!
でも、それぞれ違うんですっ!!!



c0150564_1524529.jpg
丈も少し伸ばしてアレンジするつもりが、気が付けばいつもの丈でカットしていました。
慣れって恐ろしい~。
[PR]
by suisui53 | 2010-10-18 15:06 | ソーイング