人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択の余地

会社の駐車場に胡桃がたくさん落ちています。
なぜかと言うと・・・
すぐ近くに胡桃の木があるのですが、その木からカラスが取ってきてはせっせと駐車場に落としているんです。
もちろん車に堅い胡桃の実を割らせるためにです。
人間を利用して胡桃を割ってもらい、それを食べるわけです。
賢い~。

朝ごパン: サブマリン
選択の余地_c0150564_13223855.jpg
サブマリンという名称はどっから来たのか、未だ謎ではありますが、いつ食べてもこのパンはおいしい。
しっとりとしてほのかに甘い。
トーストせず、バターもつけず、そのまま食べるのが一番美味しい気がします。

選択の余地_c0150564_13245015.jpg
「やっぱ肉だよ、肉!」
と言って、肉を食べつづけた結果、巨大化したキイロイトリ&親父です。
義理の姉のところにJKより1つ上のJK’S(双子の女子)がいるのですが、いつだったかのお弁当のおかずが全部肉!だったという伝説があります。
全部肉といっても調理方法や肉の種類は違っていたらしい。
例えば、唐揚げにとんかつにハンバーグに焼肉とか?
でも、全部肉でお弁当をうめるっていうのもある意味すごい!と思います。
お義姉さんってば、ミラクル~。

昨日のコンパクトワークジャケットのボタンが気に入らないので、探しには行ったのですが、、、
あまり時間がなかったので、ひとまず近場の『トーカイ』(手芸用品のチェーン店)に行ってみたのですが、全くもってしっくりいくのがないっ。
選択の余地もないっ。
ベーシックにいくならネイビーなのだけど、まずネイビーがのが安っぽいのしかない。
お次に白、こちらもありそうで18mmというサイズがない。
そして、ベージュ系、ちょっとはあったのですが、いいと思うと、品数不足。
7個のボタンが必要なわけで、だいたいが4個1組になっているもので在庫切れ。
なんとか見つけてきた2種類がこれ↓↓↓
選択の余地_c0150564_1340043.jpg
一番左のは、仮につけている黒の貝ボタン
真ん中は、キャラメル色
そして右が、ベージュにちょっと茶色が混じっている
どれもしっくりこないような、でもどれでもいいような???
あんまりにも選択肢がないボタンを選びながら、
「おら、こんな村いやだ~。おら、こんな村いやだ~。東京さ出るだ~♪」
という吉幾三さんの曲を口ずさんでしまった私でありました。
ま、東京までわざわざいかなくてもネットで買い物できますけどね、今の世の中。
それに、比翼仕立てなので、基本的に正面の見えるボタンは1個だけだし。
妥協して買ってきたものの、付け直す気分とはならず眺めて終了した昨日の秋の夜長でありました。
(ちょっと立て続けに頑張りすぎて、さすがに疲れて爆睡していたという噂もちらほら)
by suisui53 | 2010-10-13 13:50 | トーキング