人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満アイテム

昨日は飼っていたハムスター(とわ)が死んでから丁度1ヶ月の月命日でした。
お墓参り(←といっても、庭に埋めたのですけど)に行かなきゃ、、、と思いつつ気が付けばもう1ヶ月。
大好きだったキャベツとひまわりと他の餌も少々持ってお墓に行こう、と思っていたらJKが先にレタスとひまわりを手に握っていました。
何にも言っていなかったけど、忘れていなかったんだねー。
だって、、、
とわのゲージ、あれからまだそのまんまだもんねっ!(早く片付けろっ)

朝ごパン: レーズンパン
肥満アイテム_c0150564_140867.jpg
ミニパウンド型にて、小さなレーズンパンを作りました。
焼成途中で睡魔が私に襲いかかり、気が付けば焼きすぎた上に、そのまま放置。
かなり水分が抜け去ったようで、いつもだったらリッチな生地のパンなのでホワホワなはずなのに、ハード系のワイルドなパンになっていました。
噛み応え充分!という感じでした。(悪くはないが、あごが疲れた)

おやつ: きなこのプリッツェル
肥満アイテム_c0150564_144287.jpgいつものスーパーで買い物をして、そこでふと目に入った文字。
『きなこ』きなこと白ごま、そして豆乳を使って作るレシピの紙でした。
最近黒糖プリッツェルにハマっていたので、きなこで作るプリッツェルに興味津々。
すぐさま実行~。
食感はやはりポリポリしていて、味は黒糖プリッツェルよりもやさしい味でした。
これも我が家の定番おやつになりそうです。


肥満アイテム_c0150564_14104482.jpg今日はめずらしくかつ丼のお弁当。
つぶらな瞳のポケモン・・・
ピカチュウとポッチャマとパチリス。
そして、つぶらな瞳の親父。。。
パチリスは最近のポケモンなのでよくわからず、猫だとばかり思っていました。
そして猫と思い込んで作りました。
でも、今日車を運転していて、名前と尻尾の形をリンクさせて考えたら、まぎれもなくリスじゃーん、ということに気が付いたのでありました。
JKもポッチャマは知っていてもパチリスは知らないだろうな~。
ヘヘン。(→ちょっと勝った気分)


先日ちょっと垣間見たTVで、ダイエットしてきれいになった女の子たちのことをやっていました。(しかし、連日連夜のどうでもいいスペシャル番組はうんざり)
そこで気が付いたのが、肥満だった頃の彼女達の共通点。
肉が大好き・・・野菜なんか食べずに肉、肉、肉~(唐揚げ最高ー!)
牛乳が大好き・・・水替わりに何リットルも飲み、炭酸で割って飲んだりするのもあり
マヨネーズが大好き・・・何にでもたーっぷりとつけまくり~
確か石ちゃん(ホンジャマカの石塚英彦)やモリクミさんも(森公美子)それらのアイテムをこよなく愛していたっけな~と、フト思ったわけで。
私の場合は、
肉→若い頃は確かに肉が好きでしたが、今は肉よりも魚。魚よりも野菜が好き。
牛乳→骨粗しょう症にならないためにも毎朝コップ1杯は飲んでます。(しかも低脂肪)
マヨネーズ→マヨネーズのストックがないと不安になりますが、必要以上にたーっぷりつけることもどの料理にでもマヨネーズをつける、ということもない。
よって、いちおう大丈夫?!
さてさて、みなさんはどうですか?
この3つすべてを軽くクリアしている人は、ちょっと危険ですよ。
by suisui53 | 2010-10-08 14:43 | トーキング