人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『食べて、祈って、恋をして』を観てきました

秋の実りのこの時期になると、ぶどうの産地ということでぶどうをいただくことが多いです。
特にナイヤガラという緑色のぶどうはお手軽な値段なので、たくさんもらいます。
しかし、甘ったるくて飽きるんです。。。(生産者さん、失敬)
JKなんか、「ナイヤガラを食べると口がかゆくなる」と、都合の良い言い訳を考え出したようで、先手を打たれてしまいました。
先日も巨峰とナイヤガラをいただきました。
よって、ナイヤガラは誰が食べなければならないのでしょう?(ダンナははなっからぶどうを食べない)
お菓子にもあまり活用できないし、毎年この時期は贅沢な悩みを抱えてます。

朝ごパン: 黒糖ブレッド
『食べて、祈って、恋をして』を観てきました_c0150564_1423637.jpg
しっとりと甘いパンが食べたくなったので、黒糖ブレッドを焼きました。
このパンはトーストしないで食べてもおいしいし、あんこ入りのホットサンドにするとサイコ-!です。
ホットサンドは、また後日のお楽しみ♪

おやつ: バナナケーキ
『食べて、祈って、恋をして』を観てきました_c0150564_1425557.jpg
JKが部活をしないで早く帰宅するとおやつの消費率が上がります。
今週は、なんやかんやと理由をつけて早く帰宅してきます。
よって、慌てて朝バナナケーキを焼きました。

『食べて、祈って、恋をして』を観てきました_c0150564_1428347.jpg
ピカチュウは何度も作っていましたが、なぜかピチューは作ったことが一度もなかったので、初挑戦!
耳のギザギザがポイント?!
顔のバランスはピカチュウよりもとり易かったような?
親父が今度は
「バーベキューパーティしよう!」と誘っているようです。

『食べて、祈って、恋をして』を観てきました_c0150564_14311629.jpg私のスケジュールと上映スケジュールのタイミングが合わないせいで最近なかなか映画を見に行くことができなかったのですが、やっと都合をつけて行ってきました。
『借り暮らしのアリエッティ』も観たかったし、まだやっているのですが、ちょっと気になっていたこちらの映画にしました。
世界中の女性から絶大な支持を受けるエリザベス・ギルバートのベストセラー小説を、ジュリア・ロバーツ主演で映画化した人間ドラマ。
すべてを捨てて旅に出た30代のキャリアウーマンの姿を、イタリア、インド、バリ島の美しい風景とともに描き出したものでしたが、、、
ね、ね、眠かった。。。ってか、インドのくだりの辺りは、少々睡眠をとってしまいました。
バリ島の景色は美しかったし、イタリア料理はおいしそうだったし、インドの少女は美人だったし、ジュリア・ロバーツもプリティウーマンの頃を思い出すと歳とったよな~、、、そんな感じです。
自分探しの旅のために、イタリア、インド、バリ島と回れることがすごい!と思ってしまいました。
先日の日曜日にJKは友達と『悪人』を観て、「おもしろかった」と言ってました。
基本映画館で邦画はあまり観ない私ですが(宮崎アニメはたまに観ます)、そっちの方がもっと眠らずに観れたかな?なんて思いました。
by suisui53 | 2010-10-06 14:58 | 映画