高さが・・・・・『手提げバッグ』

本日やっとJKがキャスのリュックで学校へ行きました。
「うん、なかなか頑丈でいいじゃん、これっ!」
と、いっぱしな事を言いながら出て行きました。
そうよ、そうだよ、ひっくり返すの大変だったんだから!
厚みがあって、縫うのも大変だったんだから!!
ついでに、アナタには大そうもったいないキャスの布なんだからっ!!!(100万年早くってよ~)

朝ごパン: グラハムベーコンチーズパン
c0150564_14504980.jpg
かぼちゃのスープが食べたかったので、それに合わせたパンを作りました。
いつもはフランスパン用粉の生地にベーコンとチーズを巻き込むのですが、グラハム粉と強力粉の生地に巻き込んで、ザクザクした食感のパンにしてみました。

c0150564_14531083.jpgあまりやる気がないまま、なんとなくピカチュウを作りたくなり、『オムライスピカチュウ』にしましたが、今ひとつとなってしまいました。
こういうのは気合が入っているときじゃないとダメですね。
いちおう紅葉狩りを楽しんでいる親父に免じて許して下さい。(って、誰の許し?)

JKの自転車のかごが意外なほど小さく、前に作っていたビニコバックだときれいに入らなかったので、かごの大きさに合わせたビニコバッグを作り直しました。
c0150564_14575352.jpg
使用生地: C&S (ピンクの水玉)
形もC&Sさんのでもらった簡単レシピを参考にして、サイズを変えて作ったのですが、とにかくカゴにきっちり入るように!
ということにだけ気を取られていたら、縦×横はピッタリだったのに、高さを油断してしまい、ちょっと低めになってしまいました。
もう少し高さがあればバッチリだったのに、詰めの甘い自分にやれやれ~という感じです。
まっ、いつものことですが。
[PR]
by suisui53 | 2010-10-01 15:05 | ソーイング