2泊3日

3連休は私だけ所用を兼ねた旅に出ていました。
1泊2日までは留守をすることがありましたが、2泊3日は初めてのことで、それにあたっての準備におおわらわでした。
土曜日の出発前にブログをUPするつもりで記事を書き、
いざ送信!
という段階になってから、まさかのPCの調子が悪くなり、結局は時間切れでUPできませんでした。(涙)
よって、ぐだくだになりますが、まとめてUPします。

朝ごパン: マンデルシュトーレン  ワッフル  チョコパン
c0150564_11964.jpg
シュト-レンは、クリスマスに向けて食べるパンとして有名ですが、これはすごく軽いタイプです。
はちみつがたっぷり入り、バターも玉子も入る、超リッチな生地のパンなので、とてもしっとりしたおいしいパンです。
ワッフルも久しぶりに食べてやっぱりこれもおいしく大満足でした。
チョコパンは留守中の家族のために焼いておいたものです。(あとは冷凍のパンを食べてもらいました)
月曜日のライ麦のカンパーニュはお休みとなってしまい、ちょっと淋しい私でした。(私だけらしい・・・)

おやつ: ベイクドチーズケーキ
c0150564_11154185.jpg
留守するにあたって、簡単で日持ちがし、食べやすいおやつがいいので、迷わずベイクドチーズケーキを作りました。
りんごがあったので、フレッシュのままカットして入れて焼きました。
りんごがアクセントになって、とても美味しかったようです。

c0150564_11173554.jpg金曜日のお弁当
『リサとガスパール』
ガスパールのパーツがピングーとかぶるので、作っている途中からピングーに見えて仕方なかったです。

c0150564_1119529.jpg
今朝は冷蔵庫が空に近いため、ありあわせで困ったときの『リラックマ』弁当となってしまいました。(簡単なものに逃げてしまいました)
親父は焼き芋食べてます。

パンやおやつの他に2泊3日家をあけるので、その間の食事もできる限りは用意しておき、出来ない部分は家族に作ってもらったりしました。
留守中、JKもカレーを作ったり(材料はカットしておきましたが)茶碗洗ったり、洗濯したり、お風呂掃除したりと、めちゃめちゃ頑張ったようです。
こちらも私だけが出かける心苦しい気持ちがあったので、なるべく迷惑をかけないように食事の用意をしていったのですが、意外と用意していかなくても何とかなったかもしれません。
でも、、、やっぱ後ろめたさがあるから、そんなことはできないかな?
主婦が家を空けるのは大変です。
[PR]
by suisui53 | 2010-09-21 11:37 | クッキング