ソックス

C&Sさんの650円のタグセットが欲しかったはずなのに、気が付けばいろいろポチポチしていたようで(←記憶障害?いえいえ、確信犯)昨日そのブツが届きました。
でも、どれもこれもいい感じの布で、一人にんまり~。
タグセット随分がお高くついたことや、ますます在庫布が増えることなども忘れ、いつ使うであろうと思われる布を見つめながらしばし妄想に浸っていた秋の夜長でありました。

朝ごパン: 食パン
c0150564_1330521.jpg
またしても『定番パン』本より。
いっちゃん最初にあるこの食パンを作らずして、どうする!
これぞ、定番パンの王道!なのだ。
というわけで、作りました。
いつも作っているプルマン食パンのほうがしっとりしているし、小麦胚芽食パンのほうがおいしいし、この食パンはいたって普通でした。
でも、トーストしてハチミツをかけて食べてみたら、とても相性がよく、おいしく感じました。
先日のフレンチトーストにハチミツをかけたときはくどすぎて、やっぱメープルシロップの方がいいと思ったのですが、この食パンにはハチミツがあっているようです。

おやつ: さつまいものスクエアケーキ
c0150564_13372276.jpg
パンを焼くついでにいつも作っている焼き芋があまっていたので、これを使ったおやつを作りました。
いつもは正方形の型で作るのですが分量も半分にしたので、スタイリッシュロングの型で作りました。
涼しくなってきたので、そろそろバターケーキなどのどごしがもっさりするものが食べたくなってきました。

c0150564_148311.jpg
『新茶犬』弁当です。
お茶犬シリーズの新しい仲間です。
耳の色が緑の子が、ミドリ オレンジのが、ファン ピンクのが、ルゥ
c0150564_1493381.jpg本日はJKの学校の合唱コンクール(クラス対抗戦)だというので、親父が指揮しています。
JKは部活優先であまり合唱の練習をしていなかったらしく、歌がよくわからないとか。
口パクで、みんなに迷惑をかけないように!と伝えておきました。


昨日の午後からずーっと雨でつい先日までの暑さを忘れるほど急激に涼しくなりました。
夏の間、ずーっと裸族!じゃなかった、裸足でいたのですが、とうとう今日からソックスをはきました。
ストッキング?
はかない、はかない。
どうもストッキングは苦手なんです。(よってパンプスも基本はかない)
夏は裸足(素足)、えーと若い子と一緒でなま足?(←おいっ)にサンダル。
冬はタイツかレギンスで、ブーツかローファー系の靴。
でもって、こんな中途半端な季節の変わり目は、ソックスにぺたんこ靴。
大人は大人らしく、おばさんはおばさんらしく、ヒールでかっこよく!と憧れはありますが、どうも足の形的にも性格的にも無理らしい。
あー、でも最近自分が「おばさん」っていうよか「おっさん」化しているような気がするので、仕方ないのかも???
[PR]
by suisui53 | 2010-09-16 14:13 | クッキング