危険アイテム・・・・・『AラインTシャツ②&レギパン』

ずっと放置していたせいでベトベトになっていたキッチンの換気扇。
毎度見上げるのが嫌だったのですが、本日やっとお掃除をしたので、見上げてはにんまり~。
気になっている所はやっぱり早めにやらなければいけないですね!

朝ごパン: くるみパン
c0150564_21302194.jpg
古本市で買った『定番パン』の中からチョイス。
ライ麦が35%ぐらい入り、ヨーグルトも入り、イメージ的にはドイツのどっしりとしたパンだったので、カンパーニュなどが苦手なJKにはどうかな?と思ったのですが、意外にも気に入った様子でした。
くるみが入っていたから?

おやつ: もちもち鯛焼き
c0150564_2135145.jpg
冷凍ストックしておいた小豆も、少し前まではひたすらカキ氷の宇治金時に使っていましたが、涼しくなってきたので鯛焼きに使いました。
クオカさんで買った専用の粉なので、水で溶くだけでOK。
いたって簡単なのですが、欲張ってあんこをたくさん入れたので爆発し、ちょっと悲惨な鯛焼きとなってしまいました。(きれいな側を撮ってありますが、裏返すとあんこがはみ出してます)

c0150564_2142412.jpg本日のお弁当は
『ぶっちてんちょー』
ねこねこベーカリーのドジな店長なんだって。
私もJKもJKの友達も誰ひとり知る者はいなかった。。。
わけもわからず私は作り、
わけもわからないけど「かわいい♪」と写メる女子高生達だったらしい。。。


前回の流れからいったら『カーディ』のリベンジ?ってとこなのですが、女心と秋の空ですねん。
そんな単純な女ではなくってよ!
c0150564_2147386.jpg
パターン: クルール (AラインTシャツ)
使用生地: はなはっか (天竺ニットポラン グリーン)
推奨布のラメモダールでJK用に作って以来、次は自分用!と決めていたもののなかなか手をつけることができずにいたのですが、やっと自分用を作ることができました。
自分用だし、両サイドのヒラヒラを押さえた方がいいかな、とも思ったのですが、いろいろ考えるのも面倒になり、デフォのままでいっちゃいました。
着た感じは、風通しがいいな~と思いました。
c0150564_2204617.jpg
パターン: クルール (レギパン)
使用生地: クルール (オータムサテンST ブラック)
レギパンのパターンは春先に買っていたものの、ついつい作りそびれ、そうこうしていたら暑くなってしまったのでそれどころじゃなく、ずーっと放置していましたが、やっと作る気分(気温)となりました。
後ろのパッチポケット以外は、全部なんちゃて仕様。
子供用のジーンズはいつもこんな感じで作っていたっけな~と思い出しながらステッチをかけました。
レギパンなので、見た目的にもかなりタイトだったのですが、いざ完成して着用してみると、、、
はきにくい?→平たく言えば、きつい??
今までクルールさんで買ったパンツはどれもちょっと大きく感じていたのに、レギパンは着用の際にお尻のところでちょっと窮屈な感じがしました。
それを乗り越えれば大丈夫で、ウェストはやっぱりゆるいのですが、腰でしっかり留まってます。
ってことは、、、
少しでも太ったらはけなくなるってこと!!!
極めて危険アイテム。



c0150564_2213135.jpg
案の定、我が家のトル子さんはレギパンを着用できませんでした。
よって、床置きとなってしまいました。
天竺で作ったAラインTシャツは、ちょっとチクチクするような?
それに私のあまり着ない緑色(オリーブやカーキはOKなのですが)だし、、、花柄なのは気に入っているんですけどね~。
JKにあげたラメモダールと交換トレードしよっかな?と、密かにたくらんでいる腹黒い母でありました。
だって、ラメモダールの着心地最高!なんだもん。
[PR]
by suisui53 | 2010-09-14 22:23 | ソーイング