「ほっ」と。キャンペーン

大衆浴場

週末にかけてバタバタとしていたら、土曜日分の『ゲゲゲの女房』を観るのをすっかり忘れ、クルールさんの新着UP!も全くチェックできずにいました~。
ちょっと世間から取り残された感じ。。。

朝ごパン: イングリッシュマフィン  バゲット  菓子・惣菜パン  カンパーニュ
c0150564_12144050.jpg
金曜は、米粉入りもっちりマフィンで、玉子・きゅうりサンド&チーズ・ハム・レタスサンド。
なんとなくもっちりマフィンも飽きてきたので、次は普通のイングリッシュマフィンにしたくなりました。
土曜は、なーんか忘れてる~???と、ふと、思い出したフレンチトーストの存在!
そうだよ、そうだよ、最近めっきり食べていないじゃん!ってことに気が付き、フレンチトーストを食べたい一心でバゲットを焼きました。
シナモンシュガーとメイプルシロップをかけて食べました。
日曜は、ハムチーズロールとさつま芋パン(角切りさつま芋グラッセ入り)にしたところ、JKが「どっちも超おいしい~」と満足げでした。
そして、本日月曜の朝はもち定番のライ麦カンパーニュ。
先週はドライイースト×天然酵母という意味もないダブルにしてしまいましたが、今回はちゃんと酵母だけのカンパーニュにしました。

おやつ: さつまいものケーキ
c0150564_12333687.jpg
さつま芋のマッシュを入れたケーキ。
マッシュが冷めて固まりとなっていたせいで、結構グルグルと混ぜてしまいました。
よって、固めのケーキとなってしまいました。


c0150564_12233390.jpg金曜日はJKの部活の大会があったので、木曜と同様におにぎりのみ。
『ピングー&ピンガ』
切込みを入れた海苔を巻いて、ラップを巻いておけば、きれいに出来ます。

c0150564_12255171.jpgおにぎりだけでちょっと楽チンだったのも束の間、本日からは、また普通のお弁当。
しかも朝部はあるので、マックスの早起き~!
『スージー・ズー』弁当。
あまり食材もやる気もないことだし、今日は手慣れたリラックマにでもしようかとも思ったのですが、おかかを使ったブーフとゆで卵とコーンでウィッツィーを作ってみました。
守りに入らず、攻めの体制でいってみました。(←?)


先週の木・金・土とJKの部活の大会があり、競技場までの送り迎えやら仕事の合間をぬっての応援やら、そして仕事も忙しかったり、地区の役員の仕事もあったりで、バタバタとしていました。
お陰で疲れも溜まりに溜まっていました。
JKも大会疲れのせいかあちらこちらが痛いと訴え、ダンナはいつもくたびれている。
まだまだ暑いので本当なら流水プールにでも行きたいところでしたが、仕方がないので、近場の湯屋(露天風呂・サウナ・ジェットバス・手もみの湯などあり)に家族で行ってきました。
思春期になってからはあまり公衆浴場的なところに行きたがらなくなっていたJKでありましたが、恥ずかしい・・・時期も乗り越え?たようで、いろいろなお風呂を堪能していました。
ダンナは、いつでも公衆浴場的なところへ行きたがっているものの決して一人では行こうとせず、私やJKに「行こうよ~」と提案するのですが、いつも却下されてばかりだったので、やっと行くことができ、こちらも大満足。
私は、ここの湯屋が会社の近くにあり、たまに一人で会社帰りなどに寄ったりしているので、新鮮味はなく。。。
どちらかというと一人でひっそり行った方が好きなんですけどね~。
[PR]
by suisui53 | 2010-09-13 13:44 | クッキング