「ほっ」と。キャンペーン

トリプル

主のいなくなったハムスターのゲージがまだそのままの状態であるので、またひょっこりとハムちゃんが出てきそうな気がします。。。
JKよ、早く片付けて~。

朝ごパン: 小麦胚芽山食パン
c0150564_1334410.jpg
先週末にホットサンドを作ったので、冷凍ストックのパンがぐーんと減ってしまいました。
そうなるととても不安?なので、ストック用も兼ねて、小麦胚芽の食パンを焼きました。
やっぱりこの芳ばしいパン、大好きです。
朝はトーストで食べ、お昼もサンドイッチにして食べました。
マヨネーズとの相性もいいんです。

c0150564_13374884.jpg今日から3日間、JKの部活の大会があります。
大会のときはおにぎりのリクエストとなっているので、本日は『アンパンマン&おむすびまん』おにぎり。
具は、アンパンマンがおかかで、おむすびまんは、梅干です。

洋服作りの好きな人たちの間で、水面下?で『クリオネシャツ』が人気ですが、それ以上に人気のある『休日のプルオーバー』(if any)。
量産できる体制ではないようで、ショップがオープンしても毎度数に限りがあり、すぐにsold outとなり、なかなか手に入りません。
運良くゲットしたブロ友さんが、「カートが開いている~!」とナイスなアシストをしてくれ、慌てて注文したものの、結局はダメでした。
でも、ちゃっかりもう1個、欲しいと思っていたパターンはゲットしました。
それが、これ↓
c0150564_13524942.jpg
パターン:  asuko:trico  (カーディ)
使用生地:  asuko:trico  (トリプルガーゼ 墨黒) パターンとセット
またしてもカーディガンコレクターの血が騒ぎました。
前から気にはなっていたのですが、こちらも入手しにくく、諦めていたのですが、今回なんとかこちらはゲットできました。
生地がセットで入っていたこともあり、手始めはおとなしくお薦めの布で作りました。
袖丈が半袖と長袖バージョンがあり、丈も普通とショート丈バージョンにアレンジできるようになっています。
昨日はたまたま台風の影響で朝から雨、久しぶりに涼しい日だったので、そんな条件下のこともあり、長袖、普通丈バージョンにしました。
c0150564_1425532.jpg
パターンの形が変わっているぐらいで、パーツも少ないし、せいぜいギャザー寄せぐらいの手間で、いたって簡単ソーイングです。
ただ、、、
この形、以前にも似たようなカーデ(one's oneさんのストールカーデ)を作り、着用微妙~だった記憶があったのですが、ちょっと似ているけどこっちは大丈夫かな?!と、多少の不安もありつつ購入しました。(だって、カーデコレクターですから!)
でも、、、
どうもトリプルガーゼで作ったこのカーデは、後姿はかわいい~けど、正面からと袖の感じが、なんかどこかで見たような、着たような???
はっぴ!?(そーれ、それそれ、お祭りだ~♪)
いやいや失礼。
ちょっと張りのある布よりも、ストンと落ちるような、ドレープがきれいにでるような、そんな布で作った方がいいような気がしました。
気がしたので、近々そうしたいと思います。(少々お待ち下さい)



c0150564_1412369.jpg
くすんだ色のカーデとくすんだ色のジャンスカにくすんだ顔のおばさんでトリプルコーデ。
若ければ昔流行ったY’sやヨーガンレールなどのイメージだけど、なーんといっても必殺トリプルコーデですから~。
[PR]
by suisui53 | 2010-09-09 14:23 | ソーイング