「ほっ」と。キャンペーン

チェブラーシカ

昨日はJKと、この夏初めて泳ぎに行きました。(←遅っ)
ずーっとずーっと行きたかったのですが、なかなか行くチャンスがなく、昨日も私が外出先から戻った午後3時過ぎとなってしまったので、近場のしょぼいプールに行きました。
そこはJKが小学6年まで通っていた懐かしのスイミングスクール。
よって、25Mプールしかありません。
よって、教室以外のときはわりといつも空いています。
昨日もかなり暑かったのに、ガラガラ~。
ちょっと疲れていましたが、プールはとても気持ち良く、JKもすごく楽しかったようで、無理して行って良かったです。
夏が終わらないうちにお次は流水プールに行きたい、、、と思っています。

朝ごパン: ホットサンド   アップルシナモンロール   ライ麦カンパーニュ   グラハムベーグル
c0150564_13585833.jpg
土曜の朝は冷凍ストックしておいた食パンでホットサンドにする予定だったので、金曜日の夜はパンを焼かなくても良かったのですが、なんとなく毎日パンを焼かないと気がすまない体質になっているようで、結局私のランチ用のベーグルを作りました。
ただ、ドライイーストを使っていつもと違うレシピで作ったら、きっちりと穴のあいたベーグルになってしまいました。
私的には穴がすぼまった方が好きなので、ちょっと残念!
新物のりんごがぼちぼち出回るようになってきて、まだちょっと青臭い味のするサンつがるを買ってきました。
普通のシナモンロールにするつもりでしたが、どうせならということでリンゴのカラメル煮も入れてアップルシナモンロールを作りました。
いつものカンパーニュは、ボーっとしながら材料を粉ね機に投入していたら、ホシノ酵母でいいのに、なぜかそこへドライイーストも入れてしまいました。。。
ホシノ酵母×ドライイーストのコラボ!!!
どんだけ膨らむんだ~~~?
という不安にさいなまれましたが、あまりいつもと変わらず。
焼きあがりも味もあまりいつもと変わらず。。。

おやつ: 浮島   抹茶クッキー
c0150564_1484473.jpg
製菓用のお抹茶がない!ということで、先日製菓材料店から抹茶を買ってきました。
冷蔵庫の中をふと見ると全く同じものが入っていました。
先日シナモンでも同様のことがありました。
記憶障害か?!
ま、いつものことです。
抹茶がたくさんあることだし、抹茶祭り♪
浮島というのは白アンを入れて蒸すお菓子なので、しーっとりとしています。
バターが入らない分、ヘルシーなお菓子かも?

c0150564_14124766.jpg
『チェブラーシカ』弁当。
(注:チェブラーシカとは、ロシアの絵本に登場するキャラクターです)
昨日夕食でJKの大好物であるコロッケをたくさん作りました。
お弁当にコロッケを入れればいいや~ってことしか頭になく、キャラのアイデアは全くなし!
今朝になって、どうしよう???と考えた末、ローソンでただ今キャンペーン中のチェブラーシカの存在をふと思い出しました。
以前一度お稲荷さんでチェブラーシカを作ってあげたのに、そのときは存在がわからなかったせいで、JKの反応もイマイチだったチェブラーシカ!
先日JKが
「今ローソンでキャラ弁によさそうなキャラのなんかやってる~」となどと言ってましたっけ。
タイミングよく私もローソンに行ったばかりだったので、チェブラーシカのキャンペーンをやっていることを知っていたので、JKがなんのことを言っているのかすぐにわかったのですが、
「だからっ、以前お稲荷さんで作ってあげたんだってば!」
前回の私のグッジョブはムダだったようで、、、
全くもって記憶に残っていない哀れなチェブラーシカちゃんを仕方ないので、リベンジ~!?
そのわりには前回より下手でした。。。
 
[PR]
by suisui53 | 2010-09-06 14:42 | トーキング