「ほっ」と。キャンペーン

どーしても・・・・・『フリルのノースリーブワンピース』

昨日ブロ友さんのナイスアシストで憧れの『休日のプルオーバー』をゲットできたかと思ったらダメでした。
世の中そう甘くはない!ってことです。

朝ごパン: 黒糖ブレッド
c0150564_1331575.jpg
中がほんのり生成りで、ほんのり甘くて、時々食べたくなる黒糖ブレッド。
やっぱりおいしかった~。
JKもこのパンが大好きなので、そんな好きなパンのときは、苦手なおかずの目玉焼きなどを出すことにしています。

昨日のお弁当で心残りだったことをリベンジ~。
c0150564_13371143.jpgまたまた
NHK教育TV 『みいつけた!』より
サボさん
そして、レグ
そして、オヤジー。
え?違う?
昨日は先にコッシ-を作ってそのバランスとの関係でサボさんの全身ができなかったし、どーしても3Dサボさんにしたかったのもあって、また作っちゃいました。
しかし、腕は変わらず。。。(良い子のみんな、ごめんね!)


そして、温存していたリバティを使って、なんにするか散々考えたあげく、布のサイズから考えたらブラウスかチュニックが限度だったのに、どーしてもワンピにしたくて、無理矢理ワンピースに仕立てました。
c0150564_13445395.jpg
パターン: 月居良子『毎日着たい、ワンピース、ブラウス、パンツ』本
       フリルのノースリーブワンピース
使用生地: C&S (リバティ ロザリンド スモークパープル系)
もともと1.5Mしか買っていなかったのに、それでどんなワンピが作れるっていうのだ?!ということを無視し、ケチケチ裁断女王の意地にかけてもワンピを作ってやる~という執念で作りました。
c0150564_13585491.jpgタックに別布を挟み込んだフリルがポイントとなっているワンピですが、実際作ってみるとそんなにかわいくないような?
すべてを無理矢理な感じで作ったせいか、せっかくのリバティちゃんがダメダメになってしまったような??
ちょっとかわいすぎるような???(これが一番の問題か?!)




c0150564_1431927.jpg
そうそう、このやわ風カーデと合わせたかったんです。
カーデをはおるとフリフリがみえなくなって逆にいいかも。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-09-03 14:08 | ソーイング