ミーハ-

朝ごパン: ベーコンチーズ入りバゲット  
c0150564_1445499.jpg
昨日は会社を休んだのでホシノ酵母のパンを焼きました。
朝ニーダーにかけ出掛け、用事を済ませてお昼に一度戻ってきたら、もうすっかり1次発酵が終わっていました。
涼しければもっと時間がかかるはずなのに、恐るべしこの夏の猛暑です。
よって、思いのほかバケッドを早く作ることが出来たので、もういっちょ行きますかーってことで、またまたホシノ酵母でのベーグルを作りました。
発酵に時間がかかるホシノ酵母のパンを一日に2度作るなんてこと今までやったことはなかったのですが、本日は余裕でできました。
こうなればこの猛暑もありがたい???(やっぱ、そんなことはない)

おやつ: 黒ゴマのミルクプリン
c0150564_1451052.jpg
私もJKも大好きなのに、そしてのどごしがいいから今の時期にうってつけなのに、全然作っていなかったこの黒ゴマのミルクプリン。
だって、、、
肝心の黒ゴマ(『くろごま』ってラベルが貼ってあるペースト)が入手できなくなってしまったんです。
だから作るのを躊躇していて、、、
先日しかたがないので、普通の黒ゴマペーストを買いました。
『くろごま』って書いてあるのはハチミツ入りで最初から味もついていますが、今度のは味はついていません。
よって、分量に例のハチミツも入れて作ってみました。
ちょっといつもの味とは違いましたが、それでもやっぱりおいしい♪です。

c0150564_14552274.jpg火曜日から復活したお弁当作り。
まだまだエンジンがかからず、とりあえず今週は今日で終了して、ホっとしています。
本当は他のキャラを作るつもりだったのに、ゆで卵をゆでて殻をむいたとたん、スヌーピーが降臨してしまいました。
ラインは単純なんだけど、バランスが結構難しいので苦手なキャラなのに~。
親父、、、よく見ると、親父じゃない!?


忙しくてCDショップに行く時間もなかったのですが、昨日やっと行くことが出来、
福山雅治の『蛍/少年』のCDを買ってきました。
福山の歌は過去にも好きなのがありましたけどCDを買うまでは、、、だってなんかミーハ-っぽいし。
でも今回、私は『少年』が気に入り、JKが『蛍』を気に入り、相乗効果?でミーハ-だろうがなんだろうが買うことになりました。
あー、これでなにかか崩れていくような・・・・・(え?なにが)
[PR]
by suisui53 | 2010-08-27 15:06 | ショッピング