「ほっ」と。キャンペーン

今ごろですか

朝ごパン: あんロール
c0150564_1415340.jpg
久しぶりにラウンド食パン型を使ってみました。
きれいな巨大芋虫がコロンと出てきて、大成功~!
中は適当に入れたあんこもいい感じになっていました。
して肝心要のお味は???
フツーにおいしかったです。

おやつ: はちみつバニラクッキー
c0150564_14194510.jpg
まだまだたんまりとあるハチミツを消費するためにまたまた稲田多佳子さんの『ナッツとはちみつのお菓子』本からクッキーを作りました。
卵も砂糖も入らないせいか、甘さもかなり控えめのサブレという感じです。
昨日ご近所さんから、「まるで絵に書いたような南瓜」みたいなかぼちゃを頂いたので、そのお礼に少しお裾分けしたいと思います。
ただ、あまりにも甘くないので、大丈夫だろうか???
このかぼちゃも調理してみないことには当たりなのかはずれなのかは定かではないらしい。(ご近所さんもたくさん取れすぎて困ったので、近所中に配りまくったらしい)

昨日からやっとお弁当作りが再開して、まだまだやる気もエンジンもかからないというのに、まさかの新キャラ。
自分にとっては初めてのキャラですが、いたってシンプルなので、これなら大丈夫かな?と思って作ってみました。
・・・・・が、通勤途中の車の運転中にお弁当の重大な過失に気が付いてしまいました。
c0150564_14251864.jpg
『かものはしかも?かものはしだす』弁当。
ついでに、『親父かも?まぎれもなく親父だし』
そうそう、キイロイトリではありませんので、ご了承くださいませ。
なーんか変!?と思っていたのですが、鼻穴をつけるの忘れてました。
これじゃ呼吸が苦しくってよー。。。
なにぶん、まだまだエンジンかかっていないので、お許し下さい。

以前TVでバウムクーヘンのことをやっていて、いたって単純な私の頭の中はしばしバウムクーヘンでいっぱいでした。
そして、そのお高いバウムクーヘンを食べたつもりで、そこらのチープなバウムクーヘンを食べて満足し、それからはまたバウムクーヘンを買うこともない日々を送っていたのですが、、、
先日近くのデパートの広告に
『マダムシンコのマダムブリュレ』限定販売!!!
とあるじゃないですかーーー。
とっくにブームは去ってしまった。。。
でも、ちょっと食べてみたい、、、
でも、一日限定100個らしいので、開店前から並ばないと絶対買えないだろうな~。
あのTVを観た直後だったらなんとかして買いに行ったかもしれないけど、今はそこまでする時間も気力もないです。
[PR]
by suisui53 | 2010-08-25 14:42 | クッキング