人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_12234613.jpg
先日のかぼちゃのプリンを作った際にキープしておいたマッシュを入れてちぎりパンを作りました。
ふわふわでほんのり甘くて、黄色いカラーが見た目にも元気になれるパンです。

鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_1226462.jpg
とうとうお弁当が始まりました!
休みボケでしばらくはもたつきそうなので、慣れたものからやっていきたいと思います。
よって、リラちゃんズ&目玉親父~。(お懐かしい)
キイロイトリは、自分のすいかを親父にとられたので怒ってます。
一口メモ: すいかは、きゅうりとカニかまとゴマで作りました。

とうとう3サイズバケッドの自分用のを作りました。
めちゃめちゃ気合を入れ、奮発し、頑張ってはみたのですが・・・・・
鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_12321449.jpg
パターン: one's one (3サイズバケット 中サイズ)
使用生地: 表→キャスキッドソン ( オイルクロス50-b Prairie)
        中→キャスキッドソン ( コットン47Y Woven Check)
ビニコの扱いにも少々こなれてきたと思い上がっている勘違い野郎が、リバティに続いてまたまた踏み込んではいけないものに行ってしまいました。
キャスのオイルクロス~!!!
きゃ~、自分用にするからって、通勤用にするからって、、図々しくも表も中もオールキャス。
いいのか自分?!
いいんですっ!縫ったモン勝ちさー。
鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_1325214.jpg
でもって、仕様にはないファスナー付きの内ポケットを余計に作ってみたものの、ちょいと失敗してレースで誤魔化すことになるわ、ファスナーの位置が微妙なため、あまり収納力のないポケットとなってしまいました。
地が生成りだったので、くっきりさせるためにパイピングコードを挟み込もうと思ったものの事前に用意していなかったので、在庫的に赤ORピンクの選択肢しかなく、ピンクじゃかわいらしすぎ?と思って、赤をチョイスしました。(本当なら水色にしたかった)
そして、持ち手の綿テープ(アイビーテープ)のところでも気づけば在庫が、、、3cm幅のものとなるとone's oneさんで買っておいたベージュしかない!
でもあわせて見るとやっぱり色が違うんだよね~。
結局作業も中断し、テープ探しの旅にでなければならなかったのですが、週末は他の用事で忙しすぎて手芸店になかなか行けず、やっと合間をぬって買いに行ったら、2.5cm幅のだけしか置いてなくて3cm幅のがなかったり(ここは仕様的に妥協できないんです)、3cm幅があっても色が、欲しい色がなーい。
鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_1318733.jpg右から
①one's oneさんのベージュ→ちょいと違う
②市販品のベージュ→①と大して変わらず
③市販品の生成り→ちょっと薄い
④市販品のツートン→ちょっと派手?
⑤手持ちの?色→2.5cm幅
断然⑤がよかったのに、なぜかこの色が売っていなくて、結局は④のツートンを採用しました。(他で探す時間がなかった、、、いや待てなかった)

鳴り物入りで・・・・・『3サイズバケット③』_c0150564_1326060.jpg
キャスのオイルクロスは、もっと硬くて縫いにくいのかと思いましたが、そんなこともなく、むしろリバティのよりも縫いやすかったような気がします。
うちのJKが、2個も作ってあげたのに、私のキャスのバッグを欲しがってます。
ふーんだ、尻の青い女子高生がキャスのバッグを持つなんざー、100万年早くってよ!
え?結構皆持っているって?!
by suisui53 | 2010-08-24 13:40 | ソーイング