「ほっ」と。キャンペーン

いつもの~

朝ごパン①: イングリッシュマフィン
c0150564_13214670.jpg
土曜の朝のパンです。
先週もイングリッシュマフィンを焼きましたが、そのときはJKが合宿中で不在だったので大好きなモチモチタイプのマフィンにありつけず、可哀想なのでまた作りました。
具は、ハム・チーズ・レタスと卵・きゅうり。

朝ごパン②: ソフトフランスパン   ライ麦カンパーニュ
c0150564_13252136.jpg
秋田で買ってきたソーセージを入れたホットドッグを食べたかったので、ソフトフランスパンを焼きました。
同じく向こうで買ってきた小豆も煮て、アンマーガリンサンドも作りました。
どちらもおいしかったです。
秋田の食材、ありがとう~。
前回、焼成するときにバヌトン(発酵かご)にくっついていたせいでかなり悲惨なことになってしまったカンパーニュ。
今回はかなり多めに粉をはたいておいたので、無事焼けました。(よっていつもよりかなり白塗り)
一次発酵中にかなり生地がだれていて、成型しなおすときもたいへんだったわりにはきれいに焼き上がり、自分でもびっくりしました。

おやつ: かぼちゃのプリン
c0150564_1335393.jpg
毎日暑いことだし、のどごしの良いおやつということで、かぼちゃプリンを作りました。
裏ごしするのも暑いので、フードプロセッサーでガーッとやって作りました。

c0150564_13385415.jpgお盆の帰省からこちらに戻って数日が経ち、食生活も普通となり、生活スタイルもいつもの感じに落ち着いてきました。
やっぱり普通が一番!
そして、昨日はJKの部活の大会があり、おにぎりを所望していたので、おにぎりメインのお弁当を作りました。
夏休みボケでお弁当も上手く作れてないような。
しかし・・・
明日から学校が始まります。(こちらではもうすでに小中学校、およびほとんどの高校も先週から新学期が始まっています)
よって、またまた地獄の超早起き&お弁当作りの日々が始まります。
思いっきりいつもの日常に戻るわけです。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-08-23 14:00 | クッキング