「ほっ」と。キャンペーン

只今、帰省中

朝ごパン: 角食
c0150564_9103592.jpg
サンドイッチを作った角食は、いつもの家パンですが、只今実家に帰省中なので、持参したホームベーカリーで焼いたパンをせっせと食べています。
ホームベーカリーでは、ホシノ酵母の食パンを焼いているので、これはこれで結構おいしかったりします。
セットしておけば朝に焼き立てを食べられるし、成型もしなくてもいいし、楽チンです。

c0150564_915528.jpgJKが合宿だったこともあり、今年のお盆は13日の15時過ぎに移動して実家(秋田)へやってきました。
お隣へ留守をお願いするためにチョコバナナマフィンと黒糖プレッツェルを作って渡し、残ったのを車中でのおやつにしました。
ニュースでもやっているのでご存知だとは思いますが、こちらでは14日から毎日雨・雨・雨~。
猛暑だったところから一転して雨の毎日。
猛暑もいやだけど、せっかくのお休みがこう毎日雨だと、どこにも行けないし、洗濯物も乾かないし、ちょっとがっがり~。
地元の盆踊り大会や、お祭りなども次々と中止になっているし。
それでも、実家の母は大好きな孫に会えて喜んでいるし、私も今までの寝不足を解消すべく、たっぷりと寝ることができるのでいいのですが、なんとなくリズムが狂っているような?
こちらではミシンもしないので、暇なときにせっせとスモッキングでもしようかと思っていたのですが、中断してばっかりでなかなかはかどらず、間があくとおかしくなるので、またほどいたりして、結局全く進んでいません。

明日にはもう戻らなければなりません。
そして、明日からはお天気が回復するようです。
[PR]
by suisui53 | 2010-08-16 09:34 | トーキング