『トイストーリー3』 を観てきました

朝ごパン: イングリッシュマフィン
c0150564_13473894.jpg
JKが合宿中で不在なので何のパンにしようかな~と悩んでいたのですが、お買い物をしているときに大手パンメーカーさんのイングリッシュマフィンが目に付き、イングリッシュマフィンに決定しました。(あくまでも単純)
丁度クオカさんで米粉のもちもちイングリッシュマフィン専用粉も届いたことだし。
中の具は、卵・きゅうりとハム・チーズ・レンコンにしました。
そういえばこのイングリッシュマフィンは、JKのお気に入りだった・・・でも本人はいなかったー、残念!(なーんて、内緒にしておこう!)

夏休み中はどちらかといえば子供向けの映画が多く、王道のジブリ『借りぐらしのアリエッティ』にするか『トイストーリー3』にするか、はたまた『ソルト』(←『ナルト』じゃないから!)あたりにしようかともいう案もありましたが、結局は『トイストーリー3』にしました。
私とJKにとっては、初3D映画です。
『アリスインワンダーランド』のときは2Dで観たのですが、今回のは時間的にも3Dで観るしかありませんでした。
しかし、ちょっと睡眠不足で疲れていた目には追い討ちをかけるような感じで、帰りの車の運転がきつかった~。
c0150564_1413985.jpg映画は、今までもこのシリーズは観ていたのですが、新鮮な気持ちで楽しく観ることができました。
1・2とも繋がりはあるもののストーリーはちゃんと別になっていて、登場人物のそれぞれの個性がいかんなく発揮されているような話で、とても面白かったです。
最後はジーンとするシーンもあったし。
そして、単なる脇役だと思っていたバービー人形が結構キーポイントとなっているところもよかったです。
『アリエッティ』も観たいところですが、おそらくJKとは夏休み中のスケジュールが私の仕事のスケジュールと合いそうもないし、いっしょに行くチャンスはないかな?
私一人で『アリエッティ』もどうかと・・・。
それに、そろそろ大人な映画も観たくなってきました。(成人映画じゃなくってよ!)
[PR]
by suisui53 | 2010-08-12 14:12 | 映画