「ほっ」と。キャンペーン

キャミ三昧・・・・・『キャミ×2』

朝ごパン: スクエアブレッド昼用パン: グラハムベーグル
おやつ: ココナッツサブレ
c0150564_13214984.jpg
昨日は時間の余裕があったのでホシノ酵母でのベーグルを作ることができました。
冷凍ストックのベーグルを切らし、サンドイッチで食いつないでいたので、これでひとまず安心です。(あくまでも私だけ)
昨日ベーグルを焼いたので、この暑いのに二度もパンを焼くのもなー、暑いなーと思い、さてどうしたものやら?と考えた結果、寝る前に生地を仕込んでおいて朝にちょっと発酵させてから焼く稲田多佳子さんのパンのレシピを思い出し、それを作ることにしました。(うーん、ナイスな私)
このパンは粉の甘味がぐーんと引き出されて、素朴なんだけどとてもおいしいので、私もJKも大好きなパンです。
パン生地の仕込みにフードプロセッサーを使ったので(このパンは捏ねる必要がない)
せっかくフープロを出したんだからと思って、ついでにココナッツサブレの仕込みもしておきました。
よって、今朝、パンを焼き、そしてサブレを焼きました。
ん?昨日二度パンを焼くと暑いからずらしたはずなのに、今朝、もう二度もオーブン使ってるし(やっぱりナイスじゃない私)、、、朝は涼しいからいいか!

c0150564_13464745.jpg昨日のAラインTシャツに使ったラメモダールボーダーは、本当に肌触りのいい布だったので、ハギレで絶対キャミを作りたい!という野望を持っていました。(←かなり小さい野望)
しかし、、、やはりデフォ通りのヒラヒラをつけたのと、襟部分のロスも大きかったせいで、いくらケチケチ裁断ならまかせて!の私でもどうしてもとれなくて、基本はクルールさんの『レースキャミ』なんだけど、繋ぎ合せでついでにちょっとギャザーも入れて、だけど白のストレッチレースがちょっとしかなかったので、二つ折りブレードを使うというあわせ技で無理やり完成させました。

c0150564_13473527.jpgこちらは前から裁断していたのに、ポプリパンドラ(ジャスコの中の生地屋さん)で買った布だったせいで、ネットショップから布が届くとどんどん後回しにされて、かなり放置されていたものです。
ちょっときれいな子がくると(いい布が届くと)私のことなんかそっちのけよねっ!どうせ私は地味な子よ。(byポプリパンドラの布)
てな声は聞こえませんでしたが、いい加減すっきりさせるためにダダダーっとこちらも作りました。
パターンは、クルールさんの『バインダーキャミソール』とR&Rさんの『12分丈レギンス』の7部丈ぐらいのものです。(JK用)




c0150564_13592069.jpg
最近帰宅するとこのような格好でいることが多いです。
ボトムは、かなり前に作ったR&Rさんの『ハーフパンツ(スリム)』
↑このリネンのとチェックのと2枚持っているので、とっかえひっかえはいています。
結構はき心地もいいし、露出的にもまだ許される範囲?の丈なので、もう1枚ぐらい欲しいかもです?
クルールさんの『ショートパンツ』や新作の『ツイストショートパンツ』は、ちょっと勇気と覚悟がいるので。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-08-03 14:18 | ソーイング