「ほっ」と。キャンペーン

ついに・・・・・『AラインTシャツ』

朝ごパン: 黒ゴマパン  ねじり豆パン  ライ麦カンパーニュ
c0150564_1333141.jpg
3日分です。
黒ゴマパンは、焼き芋の残りで作ったあんを入れたパンと何も入れずにプレーンで焼いてハムチーズレタスサンドにしました。
全部さつまいもあんにしようかとも思いましたが、前回2個さつまいもあんのパンを食べたらかなりきつかったので、やめました。
でも、JK的には2個さつまいもあんのほうが断然よかったらしいです。
っていうか、
「さつまいもあんだったら、何個でもイケル」と豪語していました。
特価で買ってきたうぐいす豆のかのこの残りも冷凍庫にあったので、それを全部使ってねじり豆パンにしました。
日曜日の朝はこのパンだったのですが、これは一人2本ずつ。
ただ、私はやっぱり甘いパンが2個というのはきついので、1個はサンドイッチを食べました。
そして今朝のいつものカンパーニュ。
昨日はかなり気温が高く、生地もダレダレで心配でしたが、いつものように決して完璧ではないカンパーニュが焼けたので良かったです。

6月のクルールさんの新着の際には響かなかったので、スルーしていたのですが、その後ブロ友さんたちがみなAラインTシャツを作っているではありませんか~。
しばし、あっちでもこっちでも眺めているうちに、、、
これって、結構かわいいかも?
これって、少し欲しいかも??
と思い始めたころに街でも丁度似たようなのを着ている人に遭遇!
これって、やっぱりかわいい~。
これって、絶対欲しい~。
と、ついに撃沈したのでありました。
よって、7月の新着の際に遅ればせながら、推奨布とパターンをポチったわけでありました。
あちこちで私を誘惑して下さったブロ友のみなさん、ありがとう!
まんまと包囲網にやられました。。。
c0150564_13505793.jpg
パターン: クルール (AラインTシャツ)
使用生地: クルール (ラメモダールボーダー シルバー)
布がたくさん必要とか、横のヒラヒラ~とかちょっと耳年増になっていたので、
もしかしてオールバイヤス裁ち?とか
金魚のヒラヒラみたいなパーツがついている?などと
勝手に妄想しまくっていましたが、、、
c0150564_1404568.jpg実際目にしたパターンは、普通に縦目置き(ただし、やはり前後身頃のパーツがかなり大きい)ヒラヒラパーツも探しましたがついていませんでした。(←おいおい)
そして、クルクルクルリン子ちゃんの布にはいつもよりも丁寧なるアイロンがけを余儀なくされたので、この暑さの中、大変でしたが、それ以外はいたって簡単!でした。




c0150564_13595756.jpg
あるブロ友さんのように横のヒラヒラ部分を押さえたほうがいいかな?と思いつつ、1枚目はとりあえずJK用にと思っていたので、デフォとおりに作りました。(様子をみていい感じだったら次に自分のを作るといういつもの姑息な考え)
でも、違うブロ友さんの言っていたとおり、すごーく気持ちよくていい布だから、自分のにしちゃおっかな~???
(いちおう↑のコーデはJKの洋服でしてます)
[PR]
by suisui53 | 2010-08-02 14:10 | ソーイング