人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチケチ・・・・・『やわ風カーデ②』

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
ケチケチ・・・・・『やわ風カーデ②』_c0150564_1414955.jpg
かぼちゃのマッシュしたのが冷凍保存してあったので、それを使ってちぎりパンを作りました。
ほんのりとしたかぼちゃの甘味とふわふわ~な食感でおいしかったです。

今日からお弁当を作らなくてもよくなったので、少し寝坊できるようになりました。
平和だ~。
しかし、お昼はいちおう用意しなければならず、キャラ弁作るよりは楽ちんですが、それはそれでちと面倒。

クルールさんから昨日ブツが届きました。
今回は多からず少なからず、わりとコンスタントなお買い物でした。
クルールさんで買い始めたころは、システムがよくわからず、欲しい布が買えないことがしばしばあったりして、そんな頃が懐かしい~。
そんな頃になんとかゲットした50cmぽっちのパープルの布。
キャミぐらいにしかならないじゃん!ってことで、そのままにしていたのですが、得意のケチケチ裁断で、またまた先日のやわ風カーデを作りました。
ケチケチ・・・・・『やわ風カーデ②』_c0150564_14244944.jpg
パターン: polka drops (やわ風カーデガン)2枚目
使用生地: クルール (モダール系のパープル)
15cmのばすアレンジが紹介されていい感じでしたが、私の場合、15cm縮めるアレンジ。(アレンジじゃなくて、否応ナシにそうなっただけ!)
得意のケチケチ裁断でなんとかなりましたが、カーデというよりもボレロ?!
ケチケチ・・・・・『やわ風カーデ②』_c0150564_1429252.jpg後ろの方が長めのデザインとなっていたので、この場合は、前も同じ長さにすれば良かったなー(←布が足りたかは疑問?)とちょっと後悔。




ケチケチ・・・・・『やわ風カーデ②』_c0150564_14323145.jpg
やっぱりもう少し長さが欲しかったかも?
これくらいの丈だど、ワンピースとかチュニックなどに羽織った方がバランスがいいような感じです。(よって、次の宿題!となる)
by suisui53 | 2010-07-29 14:38 | ソーイング