明日から夏休み!

朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_13102994.jpg
そろそろ、胡桃のコリコリした食感とレーズンの甘味がマッチしたカンパーニュが食べたくなりました。
たーっぷりのクリームチーズを塗りたくってさらに美味しさ倍増~。
なんとなく夏バテ気味なのに、食欲は大丈夫!(じゃ夏バテとは言わない?)

明日からJKの学校もいよいよ夏休みに突入!
よって、お弁当もしばらくお休み~。!(お昼の用意はありますが)
でも、でも、明日からは少し寝坊できる~。
c0150564_13164126.jpg
高2の1学期終了のお弁当は、、、
『トトロ弁当』
夏休みと言えばジブリ映画、ジブリ繋がりということで。
ただ今絶賛上映中の『借りぐらしのアリエッティ』
最初は、私のこの夏観たい映画のリストに入ってなかったのですが、小人さんのお話と聞いて、興味津々となった私。
子供の頃に佐藤さとるさんのコロボックルの本などが大好きだったので、俄然この夏観たい映画の上位にランキング!
そのわりには、、、
「借りぐらしのアリエル」→人魚かよっ?
「借りぐらしのアリエッタ」→惜しいっ!けど違う!!
などと言ってしまい、JKに呆れられております。。。


夏休み突入に当たり、月曜日に三者面談がありました。
前回のテストで思い切りよく成績を下げてくれたJK。
最初からアウェイだったので、去年の三者面談のときは先生のズラチェック後大きく出たのですが、今回はおとなしくしていなければならず。。。
それでも先生のズラ度がUP!しているという専らの噂をどうしても検証したかった・・・。

先生、確かに、、、

ズラはさておいて、もとい、それはさておいて。
先生ってば、話し合うための個人データ(各教科のテストの成績)を1㎜の方眼紙にクラス全員分を手書きで作っていた!?
え?いまどき、手書きですかーーー?
PCにデータ入れてちょっと操作すれば、そんな折れ線グラフなんて、すぐ作れるのに。
生徒たちからの評判もあまりよくない先生なのですが、それをみたら何となく笑えてしまいました。
「いまどき、方眼紙ですかー?手書きですかー??どんだけアナログ人間なんだ???」
と、突っ込みたくてうずうずしていましたが、先生の性格を考えると無理っぽいので、がまんしました。
よって、面談も前半はまたもやズラチェック、後半はまさかの方眼紙!ということばかりが気になっちゃって、、、
えーと、だからJKはなんだっけ???
ま、とにかく夏休みこそ、きちんと計画を立ててみっちり勉強しろ~ってことだったよな?
[PR]
by suisui53 | 2010-07-28 13:57 | トーキング