妙案・・・・・『キャミソール』

朝ごパン: イングリッシュマフィン
c0150564_13323550.jpg
ちょっとハマっていた米粉入りのイングリッシュマフィン専用粉が50gほど残っていたのと、強力粉を合わせて作りました。
具は、ハム・チーズ・レタスのとツナオニオン。
米粉入りの専用粉が充分じゃなかったため、残念ながらモチモチ感があまり感じられませんでした。

c0150564_13394480.jpg
『ゴールデンエッグス的な鬼太郎弁当』
鬼太郎を低燃費少女ハイジ風にアレンジしてみたのですが(ついでに親父も)、今ひとつでした。。。
かわいくないだけのお弁当となってしまいました。

突如としてリバティ布が微妙に残っていたのを何とかしたくなり、ギリギリでキャミを作りました。
c0150564_13435751.jpg

パターン: 『キャミソール&ワンピース』本 (文化出版局)
       05 リバティプリントのキャミソール
使用生地: C&S (リバティ Rosalind ロザリンド)
本当にハギレだったので縦目が横でしかとれなかったし、肩紐まで繋がっているリボンなどもちろんとれるわけもなく、どうしようか考えた末の妙案・・・・・
クルールさんで買っていた二つ折りブレードを使ってみる!
それが何ともいいんです。
ニットなので紐を通した部分はゴムを入れたかのごとくほどよく伸縮してくれ、肩にあたる部分も布紐よりもあたりがやさしい。
すごーい私、世紀の大発見?!
でも、いかんせん、見た目ちょっとおしゃれじゃない?(できればピンクがよかったのですがなかったし)
そこで、ちょっと変更。
c0150564_13555172.jpg
やっぱりリボン部分は、リバティでなきゃ。
肩の部分は、どうせ羽織物で隠すわけだし。
切り刻まれてさらにチビッとしか残っていなかったハギレでテープ分をとり、二つ折りブレードと合体させてみました。
c0150564_1358116.jpgこれで、布もほぼ完売~。
今回は、トル子さんも着れたし、私も余裕。
すべてが丸く収まったわけでありました。





c0150564_1413433.jpg
最近暑すぎるので、夕方帰宅すると
シャワーを浴び、化粧も落とし、キャミONキャミと短パンの格好になる
よって、来客不歓迎状態です。
っていうか訪ねてきたほうが、ある意味怖いかも?!
[PR]
by suisui53 | 2010-07-23 14:12 | ソーイング