「ほっ」と。キャンペーン

起死回生・・・・・『ベアワンピース風』

朝ごパン: うぐいす豆のねじりパン
c0150564_13221553.jpg
週末に地区のお祭りがあるので、綿あめ用のザラメを買いに製菓材料店へ行きました。
ついでにバニラビーンズなども買っておこうと思って、冷蔵ケースをみてみるとうぐいす豆が消費期限が近いため、420円のところを180円で売っている!!!
これを買わずしてどうする私!?ということで、迷わずゲットしてきました。
みかさんのねじりパンのサラミ&チーズの具を豆に置き換えて作ってみました。
絶対美味しいに決まってる!という予想通り、甘くて美味しいパンとなりました。

おやつ: レモンピール入りパウンドケーキ
c0150564_13353736.jpg
ホシノ酵母の元種が古くなった頃にいつも作っているドライクランベリーのパウンドケーキをレモンピール入りにしてみました。
色的によくわからないのですが、レモンの味が爽やかです。
あまりにも暑いので、昨日ガリガリくん(アイス)を箱買いしてきました。
おやつもアイスもしくは、カキ氷とのタイアップでいきたいと思います。

文化祭も終わり、今日からは半日授業。
しかし、午後から部活があるため、お弁当はまだ続く、、、薄焼き卵がきれいにできたので、『ピカチュウ弁当』
c0150564_14115338.jpg
オムライスじゃなくて、茶巾寿司となってます。
親父が持っているモンスターボールの中のポケモンって、なんだろう?

c0150564_13523133.jpg先日、着れないキャミワンピを作り→
何がいけなかったのか?またやっちまったのか??を検証するためにもう一度本をチェックしてみました。
思い起こせば子供用の水着などもあったし、それを書き写したか?などと、ありえないことまで考えながら確認しましたが、書き写したパーツは間違いがありませんでした。(ホッ)
じゃ、トル子さんも私も巨乳になった?太った??
胸当て部分のパーツの寸法を見てみると、Sサイズ82センチとなっていました。
JK用にも作り、あとで自分用にも作ろうと目論んでいたので、MかSサイズどっちを作ろうか迷ったのですが、胸囲はJKの方がありますが、基本的には貧乳なので私に合わせてSサイズにしても変わらないよね?と、実際の寸法をチェックすることもなく作ってしまいました。
やさしくて親切なブロ友さんもいろいろ調べてくれましたが、あそび部分が足りなすぎたようでした。
暑いのもあって、一気にテンションダウン。。。
c0150564_1414687.jpgしばらくミシンさわるのもやめようか、、、とも思ったのですが(だってミシン部屋にエアコンないし)このままでは終わらない夏2010~振り向けば奴がいる(布山があるっ)、しかも月末にはまた奴(新しい布)が来る!ってことで、気を取り直し、最初のイメージではこっちを作ろうかと思っていた
『ベアワンピ風』(←パターンもっていないので)に作り直したのでありました。
c0150564_14143663.jpg
胸当て部分をカットし、スカートと同じ幅で身ごろ部分を延長して作り、グルグルとシャーリングをかけていきました。
ちょっと意地になって、シャーリングを多くし過ぎたような?
なんとなくバランス悪し。
それでもやっと着れない服から着られる服になりました。




c0150564_14185771.jpg
最初キャミワンピを作っていた段階では、これに合わせてアレも作って、コレも作って、、、などと妄想が広がっていたのですが、すっかりしぼんでしまいました。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-21 14:29 | ソーイング