「ほっ」と。キャンペーン

子持ちししゃも族に捧ぐ

朝ごパン: コーンパン
c0150564_13235166.jpg
ラタトゥイユといっしょに食べたかったので、コーンパンを作りました。
時間がなかったので(面倒くさかったので)コーンもニーダーに入れてしまいましたが、かなりしっかりの水きりと、捏ね上がりの少し前に入れたので、コーンのツブツブ感を損なわずにできました。
夏野菜は、安いし、豊富にあるのでいいですね~。
なす、ズッキーニ、ピーマン、いんげん、そして玉ねぎと人参とトマト缶を入れて、野菜から出る水分で煮込んでいってあとは味を調えて、、、野菜がたっぷりとれます。
夏野菜、ブラボー!!!
と、思っていたら、今朝のスーパーのちらしに『新物 レンコン』が、、、え?レンコンって冬野菜じゃないの?
すっかり冬まで諦めていたのに、びっくり。
こりゃ、そのスーパーに行かなくては、、、と、心に誓ったのでありました。

おやつ: 黒糖プリッツェル
c0150564_13372272.jpg
抹茶クッキーも我が家にしては結構もったのですが、残りあと3枚となりました。
よって、黒糖プリッツェルを作りました。
イメージ的には、『ギンビスのアスパラ』という昔からあるお菓子。
たまに食べるとやめられない止まらない状態になりますよね?!
アスパラよりは硬くないけど、これもポリポリしておいしいです。
この生地に黒ゴマ入れて、もう少し焼けばアスパラに近くなりそう。。。

c0150564_13413777.jpg
低燃費少女ハイジでお馴染みのゴールデンエッグスのミッキー&ミニーです。
キモかわいいって感じ?
おそらく女子高生の間では人気だと思います。
私もちょっとこのキャラのグッズ、欲しいな~(って、女子高生か?)

昨日の『ワーククロップトパンツ』と少し前に作った『ロールアップチノパン』 本格的な夏になったら、大いにはきたいボトムです。
しかし、私をはじめとする子持ちししゃも族にはいろいろ検討すべき点があるようなので、いちおう比較してみました。
c0150564_13493768.jpg
どちらもクルールさんのパターンですが、玉縁ポケットがどちらもついていないので、難易度的にもあまり変わらないと思います。
丈もほぼ変わりありません。(ロールアップPはロールアップした状態で)
昭和体型をほこる私の足でいうと、ひざ下5センチぐらい?
ウェストはどちらも大きめです。
c0150564_13535760.jpg大きな違いといえば、モモのゆとりがかなり違います。
ワークPのほうがかなりタイトです。
でも、はいてみるとそのほうがすっきりして格好よく見えるような気がしました。
すっきりしているといっても、子持ちししゃもにビフォーアフターなる変化はありませんが、全体のバランスとしてはワークPのほうが大人っぽくすっきり着こなせるような感じです。(あくまでも個人的意見なので参考まで)





c0150564_1412911.jpg
やっぱりどちらもトップスは、甘めのほうがいいと思います。
フリルスリーブヨークブラウス(ピンクのブラウス)は、かわいいので気に入っているのですが、袖部分が軽く戦士だな~と思っていたら、掲示板で3センチ伸ばして作っていらっしゃる方がいて、プラス3センチで随分イメージも違っていて、次に作るときは絶対まねしちゃおう♪と思っています。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-16 14:13 | ソーイング