葛藤の末・・・・・『ワーククロップトパンツ』

朝ごパン: バゲット
c0150564_13432258.jpg
昨日イギリスパンでフレンチトーストを作ったら、フランスパンが無性に食べたくなり、ホシノ酵母のバゲットを焼きました。
2本に分割すれば良かったのに、ずぼらをしてそのままで焼いたので、ツチノコのようになりました。
でも、外はカリっ、中はふんわりで、美味しかったです。

昨日のお弁当の『シプレ&コフレ』って、ハム太郎の顔にちょっと似ているな~と思って作っていたので(本当はなに?架空の動物?)その流れで本日は、『ハム太郎弁当』を作りました。(←意外とお初なのである)
c0150564_13481427.jpg
実は我が家にももう一人の家族→ハムちゃんがおりまして、もう2年以上経つので、そろそろ寿命がタイムリミットになりそうなんです。
いつかはそんな日が来るのは覚悟していますが、毎日ドキドキしながら見守っています。
唯一の癒し系なので、ずーっとずーっとそのままでいてほしい。。。

先週のギャザーティアードプラウスに合わせるためのボトムとして
一番イメージができていたのは、シガレットパンツを合わせたもの。
『ちょうど布もピッタリのがあるし、シガパンいっちゃう~?』 
と、思ったものの
「市販品だけど黒のシガパンみたいなの持ってるじゃん!」
「色違いでもシガパン、去年3枚も縫ったじゃん!!」 
と、もう一人の私の声が、、、
「去年夏の終わりに買って形にしていなかったパターンがあるんだから、こっちで変化を求めたほうがいいんじゃないの?」
と、別の私の声。
「でも、布が、『ラチネストレッチサマー』だから、何よりもシガパンにピッタリの布なんだけど~」
何日間かこの考えが堂々巡りをしていました。
葛藤の末に決めたのは、、、
c0150564_1445970.jpg
パターン: クルール (ワーククロップトパンツ)
使用生地: クルール (ラチネストレッチサマー ブラック)
結局は甘辛コーデを目指すべく、こちらをかなり思い切って(チキン?)採用しました。
後ろポケットはクルールさんには珍しいフラップのみのなんちゃってポケットで、その代わりサイドにパッチポケットがついてます。
よって、いつものパンツよりは難しくはなかったと思います。
c0150564_14305662.jpg
最後の最後までどうしようか迷ったのは、布のこともあったのですが、一番ネックになったのは、ふくらはぎにりっぱな子持ちししゃもがついているので、この形、似合わないかも?という危惧だったんです。




c0150564_14155362.jpg
左のシガパンだと当たり前すぎるコーデなので(そう言いつつ、こっちの着用が多いかも?)ワークパンツで甘辛コーデにしたいとは思っているのですが、、、
やっぱリッパなシシャモ脚はパンツの布やデザインを変えても、こっちは変わらないのである。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-15 14:31 | ソーイング