「ほっ」と。キャンペーン

イメージ降臨・・・・・『ギャザーティアードブラウス③』

朝ごパン: ロールパン
c0150564_12261131.jpg
ホシノ酵母の元種が若いうちにと、時間を見計らってロールパンを作ることにしました。
ホシノのときは、時間の読みが季節ごとに変わるので気をつけなければならないのですが、いつも一番忙しい時間帯に一次発酵終了→成型→二次発酵という流れになることが多く、さんざんな目に合います。
昨日もやっぱり夕食の支度の時間帯にくい込み、あっちもこっちもおおわらわとなってしまいました。
それでも、やっぱりホシノのロールパンはおいしい~。
それだから、やめられない!のである。

c0150564_12323217.jpg
リラックマちゃんたちが、今話題のタコのパウル君に 
「オランダ×スペイン 勝つのはどっち?」
と聞いています。(せっかく的中率100%なのに、ドイツの人からは「サラダにして食べてしまえ!」などと言われ、怒ってる)
それにしても、こらこら、サッカー賭博しちゃ駄目ですよー。(totoだったら大丈夫)

クルールさんから届いた6月の布。
ノスタルジックなドッドがいい感じ~、だけどまた懲りずにシフォン。
ワンピにしようか、ブラウスにしようか、スカートにしようか、パンツにしようか(←即刻却下!ってあたりまえだ)妄想は膨らむばかりでしたが、なにしろあの『魔性の女』(以前もシフォンでかなりてこずり、弄ばれたことで、シフォンの別名を『魔性の女』と呼ぶことにしました)ですから、そうそう簡単には手を出せない。
ワンピにするのだったらクルールさんがお薦めするロールカラーワンピなら何とかなりそう、、、でもやっぱ前にも作ったスプリングギャザースカートがいい?
などと、ブラウスは難易度を上げそうだったので避けていたのですが、巡り巡って今年になって俄然お気に入りとなった『ギャザーティアードブラウス』のイメージが降臨。
この布で作ったら絶対かわいい!!!
それは、わかる、とても、わかる。
だけど、待てよ私、作るの私なんですけどぉ、大丈夫?
またしても敢えて棘の道へと入ってしまいました。。。
c0150564_1322369.jpg
パターン: クルール (ギャザーティアードブラウス)
使用生地: クルール (ノスタルジックドット・裏:UVアキハドビーブラック)

c0150564_13524146.jpgこの布は覚悟していたほど性質の悪い魔性の女でもなく、話せばわかるタイプ?だったし(←アイロンがきく)、先回りしてお相手をしたせいか(←裾は巻きロック始末)、それほどひどい仕打ちは受けなかったように思います。
シフォンで作ったので、ストンとした落ち感があり、なおのことボリュームは押さえられたと思います。

このブラウスは3枚目で、
一枚目はサマーボイルストライプネイビーでマニッシュな感じとなり、
二枚目はヴィンテージローンプラムピンクでガーリーな感じとなり、
今回のはフェミニンな感じ?(ちょっと覚えてるカタカナ、並べてみました)




c0150564_13354163.jpg
黒のシガレットパンツと合わせるのが一番落ち着くと思うので、黒のパンツも数枚持っていますが、お次はシガパンいっちゃう~?と思いつつ、それじゃつまんないから思い切って違う形のパンツに行きたいかもぉ~?ということで、ただ今悩み中です。
またとんでもないイメージが降ってこなければいいのだけれど。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-09 13:50 | ソーイング