人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は誰でしょう?

朝ごパン: レーズンパン
私は誰でしょう?_c0150564_15194953.jpg
ミニパウンド型で焼いたレーズンパンです。
とても好きなパンです。
それなのに、はい、またやっちまいました。
二次発酵中の爆睡。
気が付けば、かなりの時間が経過しておりました。
時すでに遅し?と思いつつも気を取り直してオーブンへ。
焼き上がりはいつもより膨らみもよく形もきれい。。。
でも、味の方はいつものもっちりと詰まった感じではなくて、微妙に違っていました。
それでもまずくはなかったから良かったのですが。

昨日は七夕、星に願いをっ!!!
今朝起きたら隣に寝ていたのは福山ではなく、いつものダンナでした。
今朝二階から降りてきたのも岡田君ではなく、いつものJKでした。
やっぱ、ゆうべ雨だったからなー。(関係ありません)
やっぱ、短冊に書かなかったからなー。(書いても無駄です)
こちらでは旧暦で行事をやる風習があるので、まだあちらこちらに七夕飾りもあることだし、まだ間に合うかな???(いい加減諦めましょう)

私は誰でしょう?_c0150564_15274579.jpgソフトバンクのお父さんこと 『白戸次郎さん』 が出馬したので、自分も対抗馬として立候補しようと思っていた目玉親父でありましたが、とある大物議員さんから自分が応援演説できなくなったので、替わりに頼む!とオファーを受け、電撃出馬したお方の応援演説をしているようです。。。
して、その立候補者とは???

私は誰でしょう?_c0150564_15505865.jpg

『客寄せパンダ弁当』
おーっと失敬。。。
今回の参院選の目玉、民主党のサプライズ
「田村で金」「谷で金」「ママでも金」と名言を残し、今度は「議員でも金」にチャレンジのヤワラちゃんこと 谷亮子さん。(似てなくてごめん)
それにしても、議員、子育て、現役選手の三足のわらじをはいて頑張るそうなのですが、私だって、仕事、家事、趣味の三足のわらじ(レベルがちがう)でさえいっぱいいっぱいなのに、どんだけ~???って感じです。
ヤワラちゃんのことはアテネ五輪までは応援していましたが、北京五輪の選考会で負けていながら代表に選ばれたのがちょっと納得いかず(勝っていれば問題はなかったのですが)それからはちょっと、、、
選考会で勝っても代表に選ばれないのだったら、若手選手はどうしたらいいんだろう???と、すごく疑問に思いました。
議員をやるのだったら、若手選手に門戸を広げるためにも選手現役は無理をしなくてもよいような???
ヤワラちゃんのファンの方、すみません。

それにしても、ダンナにお弁当をみせて
「これ、だーれだ?」って、試しに聞いてみたんです。
そしたら・・・
「はぁ???」という回答。

ちぇっ、ダンナが福山だったら
「ヤワラちゃんだぜよ~」とか、答えてくれたはずなのに!

日曜日は参院選です。
投票をお忘れなく~(わたくし、政府の回し者ではありません)
by suisui53 | 2010-07-08 15:48 | クッキング