「ほっ」と。キャンペーン

一年に一度

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_139749.jpg
夕べのロールキャベツの残りと一緒に食べるためにフォカッチャを焼きました。
トマト味のものとフォカッチャとの相性はバッチリ!
トマト味のものとダンナとの相性は・・・・・相変わらずトマト苦手のご様子。

c0150564_13121887.jpgおやつ: 抹茶クッキー
バニラサブレが抹茶クッキーに匹敵するぐらいおいしく、じゃ抹茶クッキーはどれくらいおいしかったっけ?と、再度確認したくなり、作りました。
バニラサブレも好評につき、ほとんどなくなりそうだったし。
やっぱり抹茶クッキーもおいしいぜよ。(←なぜか龍馬風)
クッキー類は、夜にフープロで材料をガーっと混ぜてラップにくるんでおき、朝にさっさと焼けるのでいいです。


c0150564_13181782.jpg今日は七夕なので、『七夕弁当』
ごまちゃん彦星とさくらゴマちゃん織姫。
親父は短冊に何の願い事を書くか悩んでいるようです

ちなみに私の願い事は、、、
去年は、『朝起きたらダンナが福山になっていますように』って思ったけど、短冊に書くのを忘れたので、残念ながら願いは叶いませんでした。
今年は 『朝起きたら娘が息子となり、しかも岡田将生君になっていますように』 ってことにやっぱしておこうかな?(岡田君が息子だったら、息苦しくなりそう~とのご意見がありますが、たまには息苦しくなってみたい!?)


本日の彦星と織姫のデートも年に一度でありますが、我が家でも年に一度の至福のことがあります。
c0150564_13275597.jpgこの時期になると毎年届きます。
親が産地に手配して届くものと、知り合いの山形のおじさんが送ってくれるものと、続けざまに『佐藤錦』が届くんです。
自力だと特売となったアメリカンチェリーしか買わないので、この一週間ぐらいはものすごーく贅沢なデザートをいただけて、幸せな日々を過ごせます。
年に一度しかない、贅沢なひとときです。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-07 13:41 | クッキング