食べ比べ

朝ごパン: イングリッシュマフィン   ソーセージロール&胡桃レーズンパン   
       ライ麦カンパーニュ

c0150564_1354682.jpg
3日分です。
土曜の朝は、ライフレーク入りのイングリッシュマフィン。
お気に入りだった米粉入りのイングリッシュマフィン専用粉が底をつき、注文するつもりでいたのに、今回は富沢商店で買い物をしてしまったので(そのときの気分で富沢だったり、クオカだったり)、すっかり忘れていました。
あー、私としたことが、、、
次回こそはクオカさんで注文して、忘れずに買いたいと思います。
しばしの辛抱、、、って、普通のイングリッシュマフィンだって、十分おいしいじゃないかー。

おやつ: 抹茶のパウンドケーキ
c0150564_13123355.jpg
いつぞやのオレンジページに載っていたこのレシピは我が家では定番となっています。
お弁当の一品として煮ていた黒豆が余っていたので、それも入れて焼きました。
生地がしっとりしていて、抹茶のほろ苦さと甘さがマッチして、いつ食べてもとてもおいしいケーキです。

c0150564_13155878.jpg
これは、土曜日の『Qoo弁当』
え、土曜日?
そう、土曜日なんです。
金曜日に期末テストが終了して、すっきり爽やか~なはずが、続けざまに土曜日は模擬試験という過酷な日程だったんです。
JKもせっかく期末テストが終わったのに、せっかくの土曜日なのに、うんざり~のご様子。
私だって、せっかくの土曜日なのになんで弁当持ちなんだ!と、うんざり。(いちおうテスト期間中はずっとサボれたので、許してあげるけどさー)

c0150564_13224310.jpg
こっちは、本日の『豆しば弁当』
月曜日はどうしてもテンションあがらないまま頑張って作っているのに、しっかり寝坊している人が。
テストも終わり、朝部も復活!とのことで、私はMAXの早起きを余儀なくされたのに、、、いとも簡単に寝坊してくれ、電車も何本パスしたことやら?
私の睡眠時間返せー!
私の青春返せー!!!(→奥さん、あなたの青春はもう終わってるし)
明日寝坊したら、もう弁当はないものと思えよっ!フン!!

ファッションも季節で入れ替わりがありますが、ファーストフード業界でも季節メニューとか限定メニューとか入れ替わりがあります。
先週から、モスバーガーでは 『ナン・タコス』『ナン・チョリソカレー』
マックでは 『チキンバーガー ソルト&レモン』
どちらも試食してみました。
モスの『ナン・タコス』は、以前にもあったメニューなので、新鮮な喜びはありませんが、以前と変わらずおいしいものでした。
マックの『ソルト&レモン』は、パンズがいつものと違っていたので、目新しさはありましたが、味が濃い~。
さっぱりしているはず~と思ったのに、思いのほかしっかりとした味にくどさを感じてしまいました。
揚げ物が苦手だし、おばちゃんだから???
だから、私的には野菜もたくさん乗っているモスバーガーの『ナン・タコス』のほうに軍配!
あー、でも食べにくくて、きれいには食べられそうもないのでデートのときに『ナン・タコス』はやめたほうがいいかも?
ま、私はダンナやJKと一緒に食べるわけだから、まったくもって気にしないんですけどね~。
[PR]
by suisui53 | 2010-07-05 14:04 | クッキング