「ほっ」と。キャンペーン

昨日は・・・・・

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_14173825.jpg
このパンには、スキムミルクが5%ぐらい入ります。
少し前にクオカさんで粉末のバターミルクなるものを買ったので、今回はそれを入れてみました。
たいして味に変化もなく、スキムミルクを入れたほうがしっとり感があるような?
アメリカのご家庭ではよくバターミルクを使うらしく、アメリカにホームステイしていた友人がいつも「バターミルクが欲しい!」と叫んでいたので、それが私の記憶にインプットされていて、クオカさんで新発売というのをみたらついつい買ってしまったのですが、ちょっと持て余し気味~。
これでパンケーキなどを作るといいらしいので、今度じっくりやってみたいと思います。

そして、昨日は・・・・・
残念ながら侍ジャパン、無念の敗退。
でも岡田監督始め、選手のがんばりはみんなの心に届いたし、感動をありがとう!って言いたい。

せっかく応援キャラ弁ならぬ、キャラ飯作ったけど、パワー不足?
もしやっ、、、

パンだったからいけなかった?
日本人はやっぱ米?!

リラックマちゃんたちの顔に日の丸のペイントしていなかったから?

JKが食べるときに
「じゃ、まずコートジボワールから食べよう!」
って、パラグアイと間違えて言っていたから?

個人的にパラグアイのサンタクルス選手を応援していたから?

昨日29日は、私の誕生日だったから?
・・・・・。

c0150564_143449100.jpg

ダンナからピアス。
JKから手作りのミサンガとタイマーをもらいました。
JKは、テスト期間中と重なることもあり、めずらしくだいぶ前からプレゼントを用意していたらしい。
トップシークレットととして、こっそり私に気づかれないようにミサンガを編んで完成させ、タイマーも休日に友達と買いに行き、誕生日当日に渡すのを楽しみにしていたのですが、、、
先週私が例のスモッキングブラウスを作るにあたり、そういえば私の刺繍糸もJKが持っていたので、
「ちょっと刺繍糸使いたいから返して~」と言って、JKに刺繍糸を返してもらいました。
その中から、以前私が作った練習用のミサンガがでてきて(JKの高校受験の際に作ったもの)ずーっとしていたミサンガが切れて今私の手首にはなにもついていなかったので、その練習用のミサンガでもしようかな?なんて思って手に巻きつけていたら
JKがダーっと自分の部屋へ行き、何かを手にして戻ってきました。
「ミサンガならあるから、ほら、これっ!私が誕プレ用に作ったのあるからっ!」
と、本当は当日に渡すつもりに用意していたのを慌てて持ってきたのでありました。
「なーんだ、作っていてくれたの?せっかくだから29日にもらうことにするよ」
と言って、そのときは受け取るのをやめておきました。
そして日曜日に、JKが冷蔵庫に貼ってあるキッチンタイマーを落としてしまい、タイマーが壊れてしまいました。
キッチンタイマーは、パンの発酵や圧力鍋を使うとき、ゆで卵、お風呂の水を入れているときなど、我が家にとっては毎日欠かすことなく使っている必須アイテムなんです。
だからJKに
「あーあ、壊れちゃったら、すごく困るんだけどな~」
と訴えたら、またすかさずダーっと自分の部屋へ行き、何かを手にして戻ってきました。
おしゃれにラッピングされた袋が。
「丁度プレゼントでタイマー買ってきていたから、今からこれ開けて使っていいからっ!」
と、本当はこれも当日に渡すつもりで用意していたのに、私がぶつぶつ文句を言っているので仕方なく持ってきたのでありました。
「なーんだ、タイミングよく買っていたの?せっかくだから29日にもらうことにするよ」と言って、これもそのとき受け取るのはやめておきました。
だからやっと昨日、ネタのあがっていたその二つを受け取ったわけですが、、、
事前に誕プレがバレバレだったからサプライズで渡したかったJKにしてみれば
「もう、ママのせいで、台無し~!!!」だったとか。

でも、嬉しかったよ~。
[PR]
by suisui53 | 2010-06-30 15:13 | クッキング