恐れ多くも・・・・・『ラウンドスモッキングブラウス②』

c0150564_11393780.jpg
朝ごパン: はちみつ入りの白いパン
今朝は、お弁当がなかったのですが、、、

c0150564_11414592.jpgカメルーン戦
1-0 日本勝利!

c0150564_11422891.jpgデンマーク戦 
3-1 日本勝利!!

オランダ戦は土曜日たっだので、お弁当をお休みしたら
0-1 日本敗退。。。
だからっっっ、
c0150564_1144628.jpg
がんばれ、パラグアイ。(あっ、個人的にサンタクルスさま~)
負けるな、日本!!!
と、お弁当の替わりに朝ごパンをデコってみました。


おやつ: バナナとくるみのケーキ
c0150564_11483092.jpg
クッキーでしばらくしのげる予定でおりましたが、チョコ好きなダンナのことをコロっと忘れておりまして、二人でむしゃむしゃ食べてくれるので、やっぱり本日もおやつの用意が必要となりました。
熟したバナナがまた1本余っていたので、稲田多佳子さんのレシピから、半分の量で作りました。
果たして、これはいつまでしのげるのか?

お約束通り、フレンチ袖バージョンで作ってみました。
c0150564_11513738.jpg
パターン: polka drops (ラウンドスモッキングブラウス) ブラウス丈・フレンチ袖
使用生地: C&S リバティ 去年買っていたもの、名前ナンだっけ?(←おいっ)
またしても不慣れなスモッキングを今度は恐れ多くも去年買って大切にとっておいたはずのリバティをなぜか使っております。
c0150564_1210571.jpgリバティの道に一歩足を踏み入れたかと思ったら、だんだん図々しくなってきたようで、まさかの大判振る舞い?
でも、考えてみれば老い先短いわけだし(え?)明日は明日の風が吹く(明日は明日のリバティが欲しくなる)わけなので、なるべく形にしちゃおうという路線で行こうかと思います。(たぶん・・・)
相変わらずスモッキングが下手なので、スモッキングの上級者さんは「プっ」となるとは思いますが。
フレンチ袖は、五分袖よりもちょっと面倒でしたが、トータル的にはやはり簡単でした。





c0150564_12153492.jpg

あとは、以下の展開が考えられるわけで・・・・・
フレンチ袖×チュニック丈バージョン
五分袖×ブラウス丈バージョン
フレンチ袖×五分袖バージョン(←ない、ない)
チュニック丈×ブラウス丈バージョン(←奥さん、しつこい)

本日は大事な決戦の日!
そして、もひとつ大切な日なのであります!!!
[PR]
by suisui53 | 2010-06-29 12:22 | ソーイング