どうなる?大相撲

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_11535244.jpg
昨日は蒸し暑かったせいかホシノ酵母の生地がダレて、私はダレていなかったのに(←夕方になってからソファ近辺でうたた寝及びダラダラしていたとの目撃証言あり)一次発酵も二次発酵もきちんとチェックしていたのに生地がきちんとしてくれなかった。。。
暑いときは水分量も少し減らしたほうが良かったかも?
でも、キメは詰まった感じで、悪くはなかったです。

c0150564_11592177.jpgおやつ: チョコチップクッキー
明日よりJKがテストとなるので、今週は帰宅が早い。
帰宅が早いということは、おやつをガッツリ食べる。
ガッツリ食べるということはおやつを量産しておかなければならない。
との方程式で、2週間ぐらい前に作ったクッキーの残りのタネを冷凍庫から出して焼いておきました。
いちおうかぼちゃのプリンもまだ少し残っているので、これで少しはしのげるか?


c0150564_1245518.jpgゆうべのミートボールをお弁当でも使おうと思っていたので、毎度のことながらミートボールをまっくろくろすけにして、まっくろくろすけとくれば 
『トトロ弁当』
親父は、
「侍ジャパン、決勝トーナメント進出おめでとうございます。いつもより余計に回しております!!」
と、懐かしのお染ブラザーズのごとく、傘の上でサッカーボールを回しています。
トトロに持たせる傘用のおくらをカットしていたはずなのに(おひたし用と傘用に分けていたはず)いざ詰める段階になって、行方不明。
仕方がないので、またもう1本茹でたのですが、どこ行ったおくらちゃん?!
(つまみぐいしながら詰めているので、無意識で自分が食べたものと思われる)
業務連絡: 明日から3日間はテスト期間中ゆえ、お弁当はお休みとなりまーす。

ワールドカップサッカーで日本中が日々盛り上がっています。
せっかく頑張っているプロ野球やメジャーリーグも全く影が薄かったりしてますが(いつもニュースで試合結果などを見るたびに、そういえばやってたね~などと言う始末)そんな中での大相撲野球賭博問題は、サッカーの熱戦で気持ちがそっちにいっているとはいえ、以前の暴行事件など、相撲といえば日本古来の神事なはずなのに一体どうなってんの?っていう感じです。
なにを隠そうこの私、花も恥らう女子高生の頃(つまりは私がJKってこと)友達はジャニーズや他のアイドルに走っていた頃に一人『千代の富士』のファンだった。。。
少し前にどこからか発掘された私の生徒手帳のスケジュール帳には、、、
『本日、千秋楽・・・千代の富士、ガンバっ!』
などと、記入されていたのでありました。
どんな、女子高生だったんだ~?
あー、今時の女子高生だったら
本田、長谷部 に始まり メッシ、ロナウド、カカ、サンタクルス などなど・・・???
『名古屋場所が無事開催されますように。琴光喜、ガンバっ!』って、生徒手帳に書いている女子高生はいないよね?!

ちなみに琴光喜関といえば、愛子様お気に入りの関取だったのに。
愛子様もさぞや心を痛めていることと思います。。。

[PR]
by suisui53 | 2010-06-28 13:18 | クッキング