脱ホマキちゃん

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_20435879.jpg
ズッキーニを安く買えたので、ズッキーニとくればトマト料理、ミネストローネまたはラタトゥイユ!
で、それにピッタリのパンとくれば、、、もちろんフォカッチャ!!!
ミネストローネを作ったつもりでしたがちょっと水分が少なめだったので、限りなくラタトゥイユに近いミネストローネとなりました。
でも、やはりフォカッチャとの相性はバッチリ。
野菜もたくさんとれて、朝から元気もりもり!となりました。

昨日の懐かしのサンリオキャラ、『キキ・ララ』も今どきの高校生は知らないかと思っていたら、こちらはちゃーんと知っていました。
懐かしのサンリオキャラシリーズは疲れたので、もうやめました。
よって、本日は・・・
c0150564_2052416.jpg
お稲荷さんの『カピバラさん』弁当です。
お揚げは昨日の夜に煮ておいたので今朝は酢飯を入れるだけでしたが、それでも結構時間がかかってしまいました。
その後に時間が足りなくなったせいで、慌てて朝食の用意をし、バタバタとやっていたら、、、お気に入りのstudio m の陶器のスープカップを割ってしまい、かなりショック~!でした。
「カピバラさんのせいだっ!」と全く持って逆ギレの私。
カピバラさんもいい迷惑です。。。
c0150564_2105057.jpg余ったお揚げさんを刻んで酢飯に混ぜ、それをおにぎりにするのが最近の我が家のお気に入りです。
お揚げさんも自分で作ると必ずやちょっと焦げていたり、やぶれたりのものが出てくるので、それを刻んで酢飯に混ぜてしまえば誤魔化せるわけです。


今日は仕事を早く終わられて美容院に行きました。
今までは恐れ多くも
「ホマキちゃん(=堀北真希)みたいな感じで」
なんて、おばちゃんがお戯れの注文をしていたのですが、やはりそれじゃ美容師さんも混乱?するだろうし、ホマキちゃんにも申し訳ないので、やめる事にしました。
でもって今回はやって欲しいスタイルをネットでダウンロードして、プリントアウトしたものを持っていきました。
吉瀬美智子さんの画像を!
え?またまた恐れ多いって???
年齢的にはホマキちゃんよりは私に近いんだけどなー。
でもって、どうなったかと言えば、、、
美容院のお兄ちゃんは大して突っ込むこともなく淡々とカットしてくれました。(←仕事ですから~)
そして完成したのは吉瀬美智子さんでもなく、ホマキちゃんでもなく、フツーのおばちゃんなのでありました。。
[PR]
by suisui53 | 2010-06-11 21:25 | クッキング