「ほっ」と。キャンペーン

『SATC2』 を観てきました

朝ごパン: ハチミツ入りの白いパン
c0150564_13412436.jpg
油脂の入らないシンプルな白いパン!なはずなのですが、、、今回は焼成温度を下げたつもりだったのに、またもやこんがりと焼けてしまい、白いパンってどこ?状態になっています。
カイザーゼンメル用のクープを入れられる道具を何となく使いたくなり、ギューっと生地に押し込んで焼いてみたのですが、形的にもタイトルとは別物ができてしまいました。
でも、いつもよりもっちりしていておいしく感じました。。。
いっそ、今度からこのパターンでいこうかな?
『ハチミツ入りのこんがりパン』とでも呼べばOK?

ダッフィーやらシェリーメイやらブーフやらケアベアなどは知っていても、やはり往年のサンリオキャラ 『PATTY & JIMMY』のことはさすがの女子高生達もよくわからなかったらしい。
よくわからないのに、もっとわからないことにしてしまったので、本日はとりあえず基本を知ってもらおうと、初心に返ってみました。
c0150564_13511773.jpg
これが正しい
『PATTY&JIMMY』
→JIJJYはあくまで架空のものです
あ、でもやっぱりオヤジは登場しています。


c0150564_13535056.jpg1作目のときは、ドラマで全く見ていなかったのでわけのわからないまま何となく 『SATC』を観に行き、2時間半ぐらいの長丁場の映画を一度も居眠りすることなく最後まで楽しく観ることができたので(他の映画だといつも必ずどっかで寝てしまう私)自分的にすごい映画だなーと思っている作品。(こんな基準でいいのか?)
なので、『SATC2』の公開もすごく楽しみにしていて、やっと観ることができました。
すっごく感動した~とか、涙が止まらなくてとか、そんなことは全くなく、とにかく派手!ゴージャス!!やっぱり外人さーん!!!って感じにしか受け止められないものの、やっぱりおもしろい。
今回はゴージャス度がアップしていて、本当に考えられないくらいの内容でしたけど、そこまであり?って思わせてくれるところが映画ならでは、、、かな?
派手派手な中にもいちおうそれぞれの登場人物の生き様については描かれているので薄っぺらな内容でもないです。
それにしても衣装のすごいことと言ったら、、、彼女達は40代後半から50代の女性なのですが、セクシーな洋服もなんのその!バーンと思い切りよく着こなしているから格好いいです。
ま、リボンやフリル付きの洋服でも多少ひるむことがある私にはちと無理ですが、、、
[PR]
by suisui53 | 2010-06-09 14:15 | 映画