懐かしいキャラ

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_13391133.jpg
生でもよし、トーストしてもよしのプルマンブレッドを焼きました。
朝はトーストしてサクサクの食感を堪能し、お昼はサンドウィッチにしてややしっとりの食感を楽しみました。
満足、満足、自己満足~。

おやつ: 紅茶クッキー
c0150564_1341367.jpgチョコバナナタルトは、昨日の時点において、4切れ残っていました。
本当なら昨日のおやつとして、JKとダンナが1切れずつ食べると、今日もまたJKとダンナで1切れずつ食べられる算段でありましたが(え?私の分は??いいんです、大人なので譲ります)昨日タルトを食べることをこの上なく楽しみに帰宅してきたJKが結局2切れ食べてしまいました。
そして、ダンナが1切れ。
ということは、、、結局本日の分が1切れしか残っていないわけで、、、それはもちろんJKが食べるわけで(まあ、JKのバースデーケーキだし)しょうがないのでクッキーを作ったわけでありました。
前回のレモンピールのクッキーがサクサクザクザクのだったので、今回はサクサクホロホロのものが無性に食べたくなり、アーモンドプードル入りの紅茶クッキーを作りました。
やっぱりこっちのほうが私は好きかも?


c0150564_1350997.jpg懐かしいサンリオキャラです。
学生のころに流行った
PATTY (パティ) です。
パティちゃんとくれば、、、

c0150564_13521043.jpg
もちろん
PATTY & JIJJY
 パティ & ジジィ 
え?
JIMMY ジミィじゃなくて、ジジィ?

c0150564_1356555.jpg
ちがうって?
じゃ、
PATTY & OYAJJY
 パティ & オヤジィ 

c0150564_13583444.jpg
PATTY & JIJJY & OYAJJY
しばらく見ないうちに替わったらしい。。。
学生の頃好きだったのにな~。
んなわけないって?!
[PR]
by suisui53 | 2010-06-08 14:06 | クッキング