「ほっ」と。キャンペーン

おまけ

朝ごパン: 黒ゴマさつまいもパン   イングリッシュマフィン
c0150564_15344936.jpg
2日分です。
黒ゴマさつまいもパンはとてもおいしくて大好きなのですが、一度に2個食べるのはかなりきついので、二日に渡って食べることにしました。
土曜の朝は、バゲットの残りを使ってオニオングラタンスープと黒ゴマさつまいもパンを食べました。
以前ブロ友さんからオニオングラタンスープに海苔を入れると美味しい!との情報を入手していたので、自分の容器の底にそっとキャラ弁の作成などできれっぱしとなっている海苔をしのばせてみました。
確かに美味しかった~。
今朝は、ちょっとマイブームになっている米粉入りイングリッシュマフィン専用粉で作るもっちりマフィンと黒ゴマさつまいもパンのペアで頂きました。
JKに 「さつまいものパンって、おいしいけど2個だと飽きるよね~」 と言ったら、
「え?私、一度に3個でもOKだけど」 という恐るべし回答でした。

おやつ: かぼちゃのメープルマフィン   大納言鹿の子入りパン
c0150564_15462517.jpg
稲田多佳子さんのレシピより。
かぼちゃのマッシュをメープルシロップと合わせたものを生地に混ぜ込んで焼いたマフィンです。
しっとりしていてとてもおいしいです。
門間みかさんのリッチ生地に大納言鹿の子を入れて焼いたパンも朝一で焼いてマフィンといっしょに、ただ今入院中の義母のお見舞いに持って行きました。
パンが好きで、病院の食事にはパンが出なくていやだーと言っていたので喜んでくれるかな?と思って作りました。

c0150564_15561452.jpg昨日、C&Sさんで予約していたこの本が届きました。
おまけなどがついてくることをすっかり忘れていたので、軽くサプライズ。
最近の雑誌は、付録がつくのが当たり前で、だけどほぼポーチやバッグばっかり。
この付録攻勢にもいい加減辟易していたので、布のおまけ(しかもリバティだし)は、かなり嬉しかったです。。。
思っていたのより色がスモーキーだったので、あれっ?とも思ったのですが、眺めているうちにまたこれはこれでいいような気がしました。
これで何を作るかはしばらく観賞してから考えたいと思います。
[PR]
by suisui53 | 2010-06-06 16:06 | ショッピング