諸問題・・・・・『ロールアップチノパン』

朝ごパン: バゲット
c0150564_11575520.jpg
リスドォルを最近使っていなかったという理由で、バゲットを作りました。
バゲットなのに色白美人になりたかったようで、中途半端なバゲットに焼きあがりました。
でも、外はカリっ、中はふんわり~なパンになりました。

今日は、6月4日だから、語呂合わせで虫の日!
よって、虫弁!!
c0150564_1221353.jpg
「最近私、虫、本当に無理っ!」とJKが言っていたことは軽く無視!(←あ、これも軽く無視して下さい)
はらぺコあおむし君とモンキ蝶と
「私は夜の蝶。。。」と訳のわからないことを言い張るオヤジ。
それにしても今朝も寝坊して私のグッジョブを台無しにしてくれたJK。
いっそ本当の虫でも入れてやればよかったかも?(注:長野県では、蜂の子やイナゴやザザ虫という虫を食べる地域があり)

クルールさんの5月新着パターンが完成しました!
c0150564_12122780.jpg
パターン: クルール (ロールアップチノパン)
使用生地: クルール (ヴィンテージサマーチノ カーキ)
ロールアップイージーパンツのパターンは持っているものの、こちらはもっと丈が短め、なによりも決め手になったのは、、、片玉縁やら両玉縁やらの後ろポケットがついていないってこと!!!
絶対楽チーン!と喜び勇んで作り始めたものの、クルールさんのパンツをそうそうサクサク縫えるほど腕は上がっているわけもなく(四十肩だから上がらないということではない)いつものイージーミスに加えて、ファスナー付けで大失敗!
こちらのパンツは、普通のものとは違っていてファスナーの位置が途中からだったのでした。
ウェストベルト部分の見返しのつけ方から少しずつ違っていたのでそこで気が付けば良かったのに、仕様書の図も途中からついていたのに、、、しっかり上からつけてしまった私。
c0150564_12344085.jpg
思い起こせば去年はなはっかさんのクロップトパンツを作ったときも同じような作り方で、しかもそのときにも同じような間違いをしていたような???
全く持って進歩していない。。。
c0150564_12382643.jpg

ロールアップイージーパンツよりもだぼついた感じはなく、裾が最初から短めなので、ロールアップするとふくらはぎがしっかり見えてしまいます。
そこがかわいいのですが、私の場合、ふくらはぎに立派な子持ちししゃもを飼っているので、ちょっとどうしてくれようか?という問題が・・・。
そうかといってロープアップしないではいても中途半端な丈で、どちらかというとツンツルテンになってしまったパンツをはいてる?との疑惑の目で見られないこともなく。。。
だったら、やっぱりシガパンをはいたほうが、めっぽう格好良いのでありました。



c0150564_13121027.jpg
子持ちししゃも問題はとりあえずおいといて、、、
夏のレジャーへの用意はこれで完璧です。(サンダルもおNEWだし♪)
しかしっ!!!
もっと問題なのは、夏のレジャー計画が全く未定!ってこと!?
[PR]
by suisui53 | 2010-06-04 13:21 | ソーイング