夏は、白・・・・・『ラウンドヨークブラウス』

朝ごパン: チョコチップスティック
c0150564_1057641.jpg
これはもともと門間みかさんのショコラというパンなのですが、ねじねじして形を変えると名前も変わっていました。
整形した後で、偽名を使って生活しているような感じ?(へ?)
チョコ大好きなダンナとJKはこのパンを2個食べ、私は2個は無理なので、1個はカンパーニュのサンドにしました。
平日からなんでこんな菓子パンの朝食なんだ?!
本日は特別バージョンなのであります。。。
↓↓↓
c0150564_112787.jpg
Happy birthday to you~♪
Happy birthday to you~♪♪

c0150564_1141796.jpg
Happy birthday dear JK!
Happy birthday to you~♪

c0150564_1162296.jpg
本日わが娘、女子高生ことJKが、めでたくセブンティーンになりました!!!
今日は部活もあって帰宅も遅いのでお祝いは週末にする予定ですが、いちおう朝ごパンもJKの好きなパンにしてみました。
お弁当も誕生日バージョン。(フー、疲れた~)
キャラ弁の上級者の方のを参考にして部分的にパクり、なんとか完成させました。
リラックマちゃんは自家製チキンナゲットです。
ちなみに余ったのをお友達と食べるように持たせました。(マスタードソース&オーロラソース付)
夕べから仕込が結構大変だったので、これで今朝も寝坊してくれたらどうしてくれようか?!と思いましたが、いちおう今朝は早く起きてきました。(だって夕べ10時前から寝てたし)

まぁ、めでたいことはおいといて、、、紺色とくればお次は白。(何の脈絡もなく話は変わる→おばさんのよくあるパターン)
やっぱ夏は白でしょ。
c0150564_11115815.jpg
パターン: クルール (ラウンドヨークブラウス)
使用生地: クルール (サマークレープホワイト×フラワーモチーフレース)
コロリンバッグのハギレでフラワーモチーフレースがほんのちょっぴり残っていました。
c0150564_11284140.jpgやっぱりこのお気に入りのものを使い切りたい!!!との思いがありまして、どうにか襟ぐり部分に納まりそうなこのパターンで作りました。
フラワーモチーフレース布に芯を貼った方がいいのか迷いましたが、レーシーな感じを損なわないようにしたかったのでそのままで使いました。
質感の全く違った二つの白い布を使ってみましたが、それなりにまとまってくれたような気がします。




c0150564_11215150.jpg
どんなコーデで着こなすかっていうことよりも
深刻な問題は、、、
いかにシミをつくらないように着こなすか!なのであります。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-06-01 11:30 | ソーイング