「ほっ」と。キャンペーン

ネイビー攻撃・・・・・『タックTシャツ』

朝ごパン: アップルシナモンロール   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_21404711.jpg
2日分です。
りんごが食べたくてりんごを買いましたが、やはり今の時期のりんごは美味しいわけもなく、カラメルリンゴにしてシナモンロールに入れました。
こうして食べた方が今の時期のりんごは美味しく食べられるような気がします。
またシャリシャリとした美味しいリンゴを早く食べたいな~と思う今日この頃です。
秋までの辛抱か。。。

おやつ: 刻みチョコ入りエンジェルシフォンケーキ
c0150564_21411562.jpg
稲田多佳子さんの新刊 『デリごはんとカフェデザートのレシピ』本より
本当はレアチーズケーキを作る気満々でいたのですが、昨日は雨でとても寒く、レアチーズ気分もしぼんでしまいました。(ちなみにお昼も今年初の冷やし中華!と張り切っていましたが、これまた寒かったせいで鍋焼きうどんに変更)
丁度卵白も溜まっていたことだし、結局はシフォンケーキを作ることに相成りました。
ちょっと目新しいところでチョコ入りのタイプ。
17cmの型で焼くところを20cmの型で焼くので、高さが全くでてません。
でも、高さのでないシフォンって、なんか格好わる~。
メレンゲが充分できていなかったり、混ぜすぎて泡を潰したりして高さがでないこともよくありますが、この場合は最初から負け戦って感じです。(いつも負けてますけど)
チョコが入っているので、やはりダンナとJKは喜んで食べてましたが、私はバナナか抹茶シフォンの方が好きなんだな~。

業務連絡~お弁当は、テスト期間中のため月・火・水とお休みになりまーす。

c0150564_21414485.jpg
パターン: クルール (タックTシャツ)
使用生地: クルール (リヨセル混マットスムースネイビー)
クルールさんの布の中で、とても気に入っているものと言えば、リヨセルやモダール。
その肌触りの心地よさに惚れ、色違いを見ればパブロフの犬の如く買い求め、それらの布で作ったタートルやらTシャツなど、たーっくさんあります。
それなのに、なぜかそのコレクションの中に紺色がない!
そもそもクルールさんでなぜかリヨセルやモダールの紺色の販売がなかったんです。
ぜひぜひ欲しいところだ!と他のブロ友さんともこの件については同じことを思い、大いに語り合っていたところ、、、
その願いが届いたのか、3月ぐらいからの新着で紺のリヨセルがポツポツと出始めました。
もちろん大いに喜んで買い求めました。
そしたら、4月にも『スプリングリヨセルネイビー』なるものが出て、また喜んで買い求めました。
さらには5月は『サマーモダール天竺ネイビー』だって!?
ひぇ~、次々と襲い掛かるネイビー攻撃!!!
確かに紺色、欲しかったんです。
でもっ、そろそろ中断してくれないと逆に困るんですけど~。(いちおう5月の襲撃はかわしました)




c0150564_21574663.jpg
やっぱりリヨセルの着心地は最高!です。
このタックTシャツは、Tシャツなんだけど、ちょっとおしゃれ感があるので、リヨセルとの最強コンビで作るとワンランク上のTシャツになったような???
[PR]
by suisui53 | 2010-05-24 22:08 | ソーイング