人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』

朝ごパン: コーンパン
相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_11551040.jpg
おとといは色白さん、昨日はこんがり褐色、とくればあとは黄色。
そんな短絡的な繋がりでコーンパンにしましたが、作るにあたってはそう単純ではないんです。く(コーンを混ぜるのにひと手間かかる)
だけど、昨日は手でやさしくコーンを混ぜ混ぜする時間がなかったので、捏ね機にてサーっと混ぜちゃいました。
よって簡単にできましたが、つぶつぶ感が少々損なわれてしまいました。

今日はOLさんに捧ぐお弁当~(おねえちゃん、お待たせっ!)
相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_1234786.jpg
スージー・ズーより  ブーフとウィッツィーとオヤジー。
え?オヤジーってキャラはいなかった?(気づいてた?)

相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_126558.jpg今朝は、ものの見事に20分ほど寝坊してしまい、それでなくても朝は時間が足りないっていうのに、本当に焦りました。
よって、もっといろいろ工夫して作りたかったのに、思いのたけをつぎ込めていないものとなってしまいました。。。


冬には冬のころりんバッグがあり、じゃ夏には夏のころりんもなければならない!
ということで、ころりんバッグ夏バージョンを作りました。
相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_12111425.jpg
パターン: BLUE MOON (kororin bag)
仕様生地: クルール (フラワーモチーフレース)
        ホビーレホビーラ (リンネットクロス)→レースの下
        リバティ Betsyベッツィ →巾着袋布
        rick-rack 綿ギンガムチェック →内布

相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_1219253.jpg
クルールさんのレース布があまりにもかわいかったのでスルーできず、申し訳程度に50センチ買いました。
この微妙な大きさで何が作れるのだろう???
いっそ観賞用布としてとって置くべきか?とも考えましたが、これを使った爽やかなバッグのイメージが膨らんできたので、お気に入りのコロリンちゃんで作ってみました。
せっかくだからと、巾着型にし、使用する布もかわいらしいお嬢様たち(リバティなどのことを言っている)を集結させて作ってみたのですが、、、
これがいけなかった???
お嬢様たちの間で
「一番かわいいのは私よ~!」
という、われも!われも!という同調しないみなさんだったせいか、欲張っただけのまとまらないバッグとなりました。
相乗効果ならず相乗低下になってしまった。。。



相乗低下!?・・・・・『コロリンバッグ』_c0150564_12281243.jpg

記念すべきコロリン第1号は黄色のコーデュロイで作ったのですが、ものの見事に持ち手のつけ方を間違えて、コロリンとは言えないシロモノとなってます。
今回も危うく同じ轍を踏むところだった。。。
フー、危ない、危ない。
by suisui53 | 2010-05-21 12:42 | ソーイング