「ほっ」と。キャンペーン

イケメン俳優輩出

朝ごパン: ぶどうパン
c0150564_13335874.jpg
ホシノ酵母で作る、素朴なレーズン入りのパン。
砂糖も入れず、小麦粉、塩、水、酵母、そしてレーズンだけで作ります。
もう少し焼き色がついて欲しかったのですが、本日も色白さんとなりました。
これからはパンも美白の時代・・・ということはない!

おやつ: 簡単ティラミス その2
c0150564_13434056.jpg
チョコケーキを作ったときのココアスポンジのスライス1枚をとっておいたので、そこにバナナとカスタードを乗せて簡単ティラミスを作りました。
カスタードクリームは、栗原はるみさんのレシピで、コーンスターチを使ってやはりレンジでお手軽に作るものです。
栗原さんが、そのカスタードにココアを振りかけたものをティラミス~!と言っていたので、じゃこれもティラミスなのか、ということでそういうことにしました。(→なんだか、ちょっと上から?)
ちょっと上からだったせいか(やっぱりそうだったのか)ティラミスだっていうのに、コーヒー液をしみこませるのを忘れたので、中途半端な味となってしまいました。
これじゃティラミスとも言えない?
でも、きっとJKもダンナも気が付かないで喜んで食べてくれるような気がします。。。

ウルトラマンのキャラ弁がちょっと続いたときにとある小学生男子!が
「次は仮面ライダーか?」
と、つぶやいていたそうなので、お言葉に甘えました。
本日も小学生男子諸君に捧ぐ~!!!
c0150564_13544628.jpg
『仮面ライダーW』弁当。
ついでに、、、『オヤジーO』ってことで。
あー、でも下手くそ。
許しておくれ、小学生男子諸君たちっ。

最近の仮面ライダーシリーズといえば、イケメン俳優さんが続々と輩出されてますよね。
記憶の限りでは、オダジョーぐらいから始まり、要潤、細川茂樹、水嶋ヒロ、佐藤健、山本裕典、瀬戸康史などなど、今をときめく俳優さんばかり。
『響鬼』まではJKといっしょに見ていて、細川さんも好きだったし、ストーリー的にも好きだったのですが、それからはさすがにJKもライダーものは見なくなり、いくらイケメン俳優さんが次々と輩出されていようとも、私一人で見るのもなんなのですっかり遠のいていたのですが、、、
今回、いちおうお弁当を作るにあたり、ちょっとお勉強をしなければと、先日の日曜日の朝に一人でこっそり『仮面ライダーW』を見ちゃいました。(おばちゃん、ちょっと勉強したんだぞー)
今回のイケメンくんは、この二人?とか、
変身アイテムがこれまたすごい、そしてクリスマスシーズンになると、さらに増えたりするんだろうな~とか、
気が付けば余計なことばかり考えていて、Wの顔をきちんと見ていなかった~。
仮面ライダーって、もともとバッタがモチーフなので顔がもっと潰れた感じだったようなイメージがあったのですが、今のライダーはどちらかというと面長になっていて、ライダーもイケメンになっているっていうことですか?
[PR]
by suisui53 | 2010-05-19 14:15 | クッキング