「ほっ」と。キャンペーン

残念、無念。

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_13331045.jpg
私のお昼用のベーグルは、ライ麦を10%入れて作りました。
前回焼成途中でついついうたた寝をしてしまい、焼きすぎたカラカラのベーグルとなってしまったので、今回は『決して寝るもんか!』というスローガンのもとに焼きました。
お陰で目の黒いうちに焼きあがったので、もっちりベーグルとなりました。
そろそろイタリアンな気分にもなってきたので(どんな?)フォカッチャを焼きました。
フォカッチャ&ミネストローネを食べ、本日は「チャオ!」って気分。(だから、どんな??)

ウルトラマンシリーズに突入してしまうとキリがないし(まんざらでもない)そろそろ女子高生にふさわしいお弁当ということで、、、
c0150564_13411542.jpg
キティちゃん稲荷弁当にしてみました。
親父も『お花親父』でファンキーじゃなくって、ファンシ~。
ただ・・・・・
あいもかわらずキティちゃん、下手だし。
いちおう上からパーツを配列していったので、下になるにつれ、ごくごくわずかではありますが、上達の兆しが、、、?
この調子で、100匹ぐらいのキティちゃんでも作れば上手になるかもしれない、、、かも?と朝からアホなことを考えていた私でありました。

お稲荷さんにしたのはもうひとつ理由がありまして、、、(え?わけあり?!)
実は本日よりJKの部活の地区予選会があったので、小分けにして食べられることを配慮して作ったわけなのでありますが、、、(え?まだなんかあるの?)
数日前から兆しはあったのですが、本番当日になってダウンしてしまいました。
朝、2階から降りてきたJKの顔をみたとたん熱がありそうだなーとは思ったものの、朝食はきちんと食べているので大丈夫かな?とも思ったのですが、案の定測ってみたら38.7℃の高熱~。
あえなくスタートラインにつくこともできず。
せっかくそれなりに頑張っていたのに、ムダ毛の処理もバッチリだったのに、予選突破できるかできないか以前の問題になってしまいました。
「まぁ、これがラストでもないし、また次の大会はあるわけだし、これを教訓として、体調管理にもっと気を配って(リビングでうたた寝ばっかして、それから夜更かしをする生活の繰り返し!)次頑張ればいいじゃん!」
と、半泣きのJKを励ましておきました。
いちおう心配だったのでお昼にJKに電話してみると、、、
「食欲だけはあるんだよね~」と、
お弁当も完食したようだし、なによりも、結構大きいメロン(たまたま実家から送られてきていたもの)を切っておいたのですが、それも完食した!とか。
!!!
熱もあることだし、きっと食欲もないから少しでもさっぱりとしたものを食べられたらいいな~と思ってカットしておいたでかいメロン。
しかも朝私が仕事に出かけてからすぐに全部食べちゃったとか。。。
恐るべしっ。
復活はすぐ?!
[PR]
by suisui53 | 2010-05-14 14:20 | クッキング