「ほっ」と。キャンペーン

涙のわけ?

朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_1310157.jpg
毎度焼きあがってから、これは『白いパン』なのだから焼成温度をいつもより低めにしなければならなかった、、、と気が付く。
そして食べるときもオーブントースターでついつい焼きすぎて、結局は『白いパン』はどこ行った?という状況になっている。
たまにはきちんと焼こうよ、自分!

c0150564_1314321.jpg
さくらゴマちゃんとまめ親父ちゃん、そしてまめゴマちゃんとさくら親父ちゃん。
昨晩よりネタがなくて(←奥さん、おかずじゃなくてネタですか?)朝までノープラン。
どうしよう、このままではお弁当が作れない。。。とちょっと焦りましたが、途中でやっと考えがまとまりました。
間に合って良かった~。(あー、キャラ弁をやっていなければ、こんな苦労はしないのに、、、)
c0150564_132167.jpg
オタオタしたわりには結構自分的に気に入っているし。(いたって単純)

c0150564_13221369.jpg我が家の母の日は、こちらのミニブーケと手紙とマッサージサービスを受け取りました。
いちおう受け取ったときは
「ありがとう。。。」とお礼をいったのですが、渡した傍らで涙ぐむJK・・・。
実は、その受けとる30分ほど前のニュースで
『母の日に受け取って嬉しいもの』という話題をやっていました。
1位・・・感謝の気持ちや言葉
「えー、いらなーい」
と、すななれ会(素直になれなくての略。疲れる~といいながらも気になってしまいドラマをまだ観ている)に所属の私。
2位・・・家族での旅行
「行くんだったら友達と行きたーい」
娘とだったらいいけど、会話がはずまなくてつまんないダンナとだったらあながち嘘ともいえない私。
3位・・・花などのプレゼント
「花よか銭や~世の中銭ィ」
もはや、、、

口は災いの元?イギリスのブラウン首相といっしょ?!大失言???
こーんなことを踏まえての贈与だったせいなのかは定かではありませんが、そうなのかもしれません。(それともJKに何か後ろめたいことがある?)
あちゃー、やっちゃいましたねー、超KYな母親!!!
ちょっとしたアメリカンジョークだったのに~(→違います)
冗談にもほどがあるっていうか、やっぱTPOを考えなければならなかったか!と反省。
かなり大人げない?それとも、思いっきりおばさん化しちゃってる?そんな母をお許しください~。
[PR]
by suisui53 | 2010-05-11 13:58 | クッキング