魔性の・・・・・『スプリングギャザースカート』

朝ごパン: 胚芽山食
お や つ: チョコチャンクスコーン
c0150564_13272383.jpg
小麦胚芽を煎ると、部屋中にいい香りが充満します。
コーヒーやお茶などを煎った香りもすごーく好きです。
だからといって家でコーヒーや日本茶の焙煎はしていませんから。
チョコチャンクスコーンにいつも大手メーカーのブラックの板チョコ1枚を刻んで混ぜるのですが、先日カレーの隠し味に2段ほど使ってしまったのでその足りない分を胡桃を入れることで補っておきました。
そのほうが私的には好きかもしれません。

GWの思い出~って、うちじゃないんですけど。
c0150564_1338488.jpg
ブロ友さんちが行った 西武園ゆうえんちのメルヘンタウンのアトラクション 『ポップンスマイル』→壁に添って回る観覧車。(めっちゃほのぼの~)
マイメロちゃんとバッドばつ丸を久しぶりに見たら、キャラ弁の創作意欲が湧いちゃいました~。
よって、キティちゃんが、かわいくない!・・・かなりいい加減となってしまいました。
キティラーのみなさん、申し訳ない。。。もう少し練習しておきます。

あるブロ友さんが
「シフォンって、ある意味魔性の女みたいな存在だよねー」とおっしゃってました。
散々振り回されてもう懲り懲りだーと思ったのに、また少し経つとやっぱり好きなんだよぉ~という状態の繰り返し。
まさしくおっしゃる通り!その通り!!
そして、一番その魔性の女に騙されているのがこの私?!
何度も何度もシフォンに翻弄されっぱなしなのに、またまた懲りずに手を出してしまいました。
c0150564_13591432.jpg
パターン: クルール (スプリングギャザースカート)
使用生地: クルール (クレープ&サテン オレンジペタル)
3月にサテン&クレープシフォン モノトーンでスプリングギャザースカートを作って、かなり痛い目にあっていたのに、またもや懲りずにしかも同じモノを作りました。(ただし、丈を13cm延長)
c0150564_146060.jpgもう魔性の女には泣かされないぞ!とばかりに、最初に彼女にバッグを買い与え(←薄地用針板に替え)そして靴も与え(←薄地用アタッチメントを取付け)ご機嫌を十分とっておいてからの作業開始。
注:今までは針と糸にしか気を配っていなかった。
その作戦が上手くいったのか(え?常識でした??)前回ほど苦しめられずにお付き合いできたのですが、、、

でも、、、縫い始めるときに裁断した布を広げてみたら、前よりはかなり気をつけて裁断したはずの布が、やっぱり以前と同様、ガタガタでした。
どーしたら魔性の女と上手く付き合えるのでしょう???
結局は、最初から魔性の女と付き合うのは無理なのかもしれない、、、と思ったのでありました。



c0150564_14194085.jpg
でも、、、
やっぱりしばらすると忘れられなくて、また彼女の元へ戻ってしまうであろう。。。
哀れ・・・・・
[PR]
by suisui53 | 2010-05-07 14:29 | ソーイング