骨休めの・・・・・『バインダーキャミソール』

朝ごパン: シナモンレーズンブレッド   ライ麦カンパーニュ
c0150564_1113971.jpg
2日分です。
シナモンレーズンパンは、シナモンがたくさん入るので色も香りもシナモ-ン!カモ-ン!!って感じです。(→やっとつまんなかった連休が明けたので、逆にちょっと浮かれてます)
久しぶりに四角く焼いてみたのですが、いい感じに焼けたのでちょっといい気になってます。
月曜日の朝のライ麦カンパーニュを連休中は焼かなかったので、やっぱり休み明けはカンパーニュだよな~と勝手なる私の意思により木曜日だけどカンパーニュ。
今回は何故かわりときれいな形。
クープが浅かったからなのか?最強力粉×ライ麦で焼いたからなのか??とうとうカンパーニュを極めてしまったのか???
でも、今日カンパーニュにしちゃって、また月曜の朝にカンパーニュを出すと、苦情が出るかも?
フンっ!そんなことかまわなくってよ。

昨日は子供の日だったので・・・・・
うちにも態度も図体も私よりはるかにでかいもののまだまだ親のすねかじりの子供がいるので、こんなおやつにしてみました。
おやつ: ロールケーキ
c0150564_11223292.jpg
鯉のぼりケーキ!のつもり。
以前どこぞの誰かがこんな感じのデコでケーキを作っていたのを、適当且つ、途中からいい加減な感じで(時間がなかった)作ってみました。
油断していたら苺も店頭から消え去ろうとしておりまして、決してお安い値段ではありませんでしたが、いちおう子供の日!ということで、ちょいと奮発しました。
見た目はともかくとして、味はグー!でした。(表記に昭和の香りが、、、)

すぐ土日がやってきますが、いちおう本日より学校も始動!会社も始動!!中村獅童!!!(←やっぱり連休明けたので、浮かれてます。どうやら普通が一番のようです)
そして、、、
お弁当も再開。。。ここで、ちょっとトーンダウン
c0150564_11322916.jpg
リラちゃんたち
なんかいつもとご様子が違うような?

c0150564_11332898.jpg子供の日が終わったので、
大人の日!なんだって。

「酒、酒持って来ーい!」

c0150564_11342142.jpg
「コンビ二なんぞでリラックマフェアとかやらされたり、いつもかわいくなきゃいけないし、たまには酒でも飲んでなきゃ、やってらんねー」
などと、言っている・・・かも?
(良い子、良い母のみなさん、ごめんなさーい→教育上不適格ブログ?)


コンパクトジャケットですっかり疲れていたので、少し骨休め!楽チンなものを!っということでチョイスしたのが、
c0150564_11374769.jpgパターン: クルール 
(バインダーキャミソール)
(Uネックカットソー)
使用生地: クルール
(リヨセル混マットスムース ホワイト)
Uネックは、都合上、七分袖になってます。

クルールさんのキャミといえば、レースキャミソールが不動の名作として君臨しておりますが、もっとスポーティにもっとカジュアルにインしたい場合、こちらのキャミが重宝しますよね。
c0150564_11523118.jpgサササーっと済ませようと思ったのですが、二つ折りブレードをつける際に、そう簡単にはいかず、『慣れない方はしつけをしてから』という注意書き通り、しっかりしつけをしないことにはにっちもさっちもいかず、、、というより、しつけするにも細いブレードをちょっと伸ばし付けをしなければならないので、ジャケット完成後の疲れた身体には骨休めとはならず。。。
でも、ブレードをしつけてしまえば、もうこっちのもん!
それからはスピーディーにことが進み、その乗りで、Uネックカットソーも作りました。(本当は長袖にしたかったけど、布が足りなくて七分となりました)

ぴったりフィットして、襟ぐりも開きすぎていないので、前にかがみこんだとしても全く胸元が見えることもなく、世間様にご迷惑をかけることもない安心キャミでございます。
レースキャミ同様、これもたくさんあれば便利です。
[PR]
by suisui53 | 2010-05-06 13:09 | ソーイング