全国5位

朝ごパン: オニオンベーコンブレッド
c0150564_2223890.jpg
GWなので、ついでにコーンも入れてみました。(何のつながりが?)
GW中ってだけで、なんとなく普通の食パンを食べちゃいけないような気がして、さりとて毎日菓子パンっていうのもなんだし、そんなわけで中間をとってこのパンに決定!って、、、意味わからず。

おやつ: ティラミス
c0150564_2223409.jpg
我が家定番のなんちゃってティラミスです。
でも、今回のポイントは、ル・クルーゼのお花の形の入れ物なんです。
なにしろ50%OFFで手に入れたんですから!
かわいいでしょ???
ただし、とーっても洗いにくいです。

c0150564_22241372.jpg昨日、風邪っぽいとかで部活を休んだJKと、映画を観に行ってきました。
実家に帰省もできず、なーんの楽しみもないまま連休を過ごしてしまうのも哀しすぎるし、せめてもの思い出作り?
観た映画は・・・
『アリスインワンダーランド』
急に思い立って行くことになったので、3Dだと混んでいそうだし、安全策をとって2Dの映画館に行きました。
そしたら、思いの外ガラガラ~。
GWの最中に、ジョニーディップのこの話題の映画がこんなガラガラでいいのか?(こちらではよくあることですが)と思ったわけで。
映画は、やはり評判通りおもしろかったし、なにしろ映像がきれい、色彩が本当に美しかったです。
アリスが大きくなったり小さくなったりする度に変わるドレスも素敵でした。

映画を観てから、こちらではちょっと話題になっているハンバーガーを食べに行きました。
以前TV番組で、ご当地バーガーのランキングをやっていたのですが、ギャル曽根ちゃんが全部食べて順位を決めていました。
そこで長野県のこの『山賊黒酢バーガー』というのがなんと全国5位に選ばれたんです。
公園内で土日祭日しか販売していない幻のハンバーガー。
c0150564_22244252.jpgGW中なら絶対販売しているだろうということで行ってみたらお店がオープンしていました。
やった、ラッキー!と思いつつ、早速買い求めたら、ハンバーガーなのに、すぐ出してくれました。
ってか、クーラーボックスの中からすでに包装されているハンバーガーを手渡されました。
ん?
手に持つと、冷たい。。。
冷たいハンバーガーって?!
「全国5位ってことで、ちょっと傲慢になっちゃったのか?」
なんてことをJKと言いながらその冷たいハンバーガーを食べると、それでもやはり美味しいのである。。。
パンズもグラハム粉が配合してある噛みごたえのあるものだったし、黒酢のたれがからめてある山賊(鶏の唐揚)と茄子のマリネ?とキャベツの千切りがたくさん入っていて、ボリュームもあったし、おいしかった~。
1個の値段で、マックでは飲み物とポテトもついてきますけど・・・文句は言えない。
冷たかったけど、きっとお店の人は全国5位ってことでちょっと天狗になっているようだけど、やっぱおいしかったーと思って帰ろうとしたら、電子レンジが隅においてあり、温めの注意書きが、、、
どうやら冷たいハンバーガーをこのレンジで温めて食べることになっていたらしい。
アフターフェスティバルなのである(→後の祭りってこと)
このハンバーガーが、温かかったらさぞや美味しいに違いない!とーっても美味しいに違いない!!
だって、冷たくてもかなり美味しかったんだから~。
最初から言ってよねっ!(最初からレンジに気が付けよ!)
次回こそはきっちりと温めて食べたいと思います。

注:このハンバーガーを売っているお店は本来はお弁当屋さんで、ハンバーガーもそのお弁当屋さんのほうで作って持ってきているらしい。
[PR]
by suisui53 | 2010-05-04 22:26 | 映画